食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/08(水)
吉祥寺パルコでまどか☆マギカショップ東京初登場だよ!
→「多奈加亭 吉祥…あ、写真間違えた。

多奈加亭 吉祥寺本店 ケーキオーダーバイキング
「多奈加亭 吉祥寺本店」 ケーキオーダーバイキングの写真付き詳細レポート

特に吉祥寺にこれっぽちも別の用事も無かったのですが、ぐーばーぐのコメントのところで教えて頂いて、気になっていた場所なので行ってみました。
私は知らなかったのですけど、その後のコメント欄でも9月の上旬に行ったときにすでに混んでいた、とのことでしたし、けっこう有名な場所だったみたいですね。
店頭に貼られていたものにはこの通りけっこうな種類数が書かれていたのですが、店内で渡されたメニューはこの半分程度しかありませんでしたので、食べログの方にしました。
教えて頂いた直後に調べたら、いちばん上に引っかかったのがTwitterの酷評で、その後もテスタロッサのところなどのコメント欄でいくつも、提供が遅い、忘れられてる、など色々言われてたので、かなり構えていたんですけど、初回の提供に10分ほどかかっただけで、以降は3~5分程度とオーダー式としては遅いとは感じないスピードで安定していました。
オーダーも呼ばなくても来てくださいましたし、少なくともサービス面には不満は全くありませんでした。
味も店売り品で、食べ放題で考えれば満足度の高いものでしたので、これも不満はありません。
ただ、先に書いた通り種類数が随分少ないうえに、注文に制限がある品もあるので、あまり自由度が高くないのと、ドリンク注文必須で別料金がかかってしまうので、2500円近くまで値段が上がってしまうのが難点でした。
都内で考えたらこんなもの、と納得できるくらいの満足度でしたけど、再訪したいかと言われると、この値段ならスブニール、ダロワイヨ、エミリーフローゲなどの方が再訪したい度合いは強い、と感じました。
始まったばかりの頃はウェイティングも発生していたそうですけど、今は1時間経っても空席があるくらいでしたし、どうも1回行ったらもういいや、と考えてしまってる方が多いような気がします。
決して悪い内容ではありませんし、先に書いた通りお店の方も慣れてきたらしくサービス面には問題はありませんでしたので、その点で躊躇していた方は、1回くらいは行ってみても良いと思います。
なお、余談ですが前日、今年の1月に千疋屋の記事に書いた、裏メニュー扱いの夜のに久しぶりに行こうかと思って予約しようとしてみました。
10月分すでに全部埋まってる、と言われました。
…2012年5月訪問時の自分の記事を見たら、前日でも間に合った、と書いてあるんですけど…裏メニューのはずなのにいつの間にこんなとんでもない人気になってしまったんでしょう。わけがわからないよ。
ダロワイヨの渋谷といい、だんだん23区内の店売りそのままの場所は自由度が低くなってきましたね。

★データ
平日
13:00~17:00
予約不可
¥2,440~
(¥1,944+ドリンク代 ドリンク:¥496~)
制限時間120分(L.Oは90分)
混雑時待ち時間発生の可能性あり
テーブルオーダー方式

多奈加亭 吉祥寺本店
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4
℡ 042-377-1910
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 吉祥寺・三鷹 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あの距離だと、余計なものを持ってくのは面倒なので助かりました。
この前の水戸のみたいにけっこう満足できそうな気がするんですよね。
あそこは欠かせませんからねー(笑)。
2014/10/10(金) 09:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 11:31 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、ラインナップは始まってみないと分からないのが何とも…。
相当時間に余裕を持たせてたんですけど、スムーズな応対で時間を余らすくらいでしたので良かったです。
それくらいの値段だともうちょっと評価上がりそうなんですけど、やっぱり難しいんでしょうかね~。
私は土曜の方ですけど、なんかホームページの告知を見てもそういったこと一切書いてないんですよね…。
電話でも何も言われませんでしたし、何にも用意して行かなくても大丈夫そうな雰囲気が…。
来月はまだどの辺にするか決めてないんですよね。多分そのあたりになるのは間違いないでしょうけど…。
それより先にポニーの方に行くかと思ってました。
2014/10/08(水) 20:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08(水) 14:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あらそうだったんですか。偶然でしたね。
ですね~、タルト系好きの方にとっては、けっこう良い内容でしたね。果物の味もちゃんとしてましたし。
季節によって違ってるのか、完全に日によってのランダムなのかによって、ちょっと評価は変わってきそうですね。
あまりランダム要素が強いと、当たりの日とハズレの日の差が大きくなりそうですので…。
私も、来年くらいにまだやっててくれて気が向いたら、くらいには思ってます。
後半はやっぱり品切れ出てしまってましたか。
サービス面は、事前の覚悟があった、というのもあったでしょうけど、全然悪い印象は無かったですよね。
それくらいでしたら、十分許せる範囲だと思いますし。
通常エリアの方の混雑度は見落としてましたけど、昼よりも遅い時間に混んでくるんですね。
そういったことや、品切れのことなどを考えると、やっぱり少し早めに来て13:00に入るのがベストになりそうです。
2014/10/08(水) 11:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08(水) 06:06 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2228-0c3abdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ