食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/05(日)
Ravi provencau(ラヴィプロバンソ) 2周年記念特別ランチ【デザートビュッフェ】 ケーキバイキング
「Ravi provencau(ラヴィプロバンソ)」 2周年記念特別ランチ【デザートビュッフェ】の写真付き詳細レポート

普段は食べ放題などはやっていないお店ですが、2周年記念で特別に食後のデザートがブッフェになる、と書かれていたので行ってみました。
ホームページには「数種」と書かれていたので、4~5種類くらいしかないのかと思っていたんですが、実際には焼き菓子類まで含めると11種もあり、更にパン5種類も食べ放題だったので、想像していたよりも随分食べ放題品が充実していました。
パンからデザートまで全て手作り、というだけあって、品質も高く、コース部分も含めて味にはとても満足できました。
こういう形式だと、最後のデザート部分が手抜きだったり、慣れないことをしてサービスが雑になったり、というパターンも多いんですけど、ここはそうしたこともなく、全体を通して不満を感じない内容だったと思いました。
デザートの個数も十分用意されていて、最後の方になっても全種余っていました。
さすがに最初から飛ばすのは気が引けるので様子見でしたが、もう最後の方は誰も取らない様な状態だったので、遠慮なくお替りできました。
この形式のだと、普通のケーキバイキングみたいにたくさん食べる人があんまり来ないので、穴場になってわりと自由に食べられるパターンけっこうあるんですよね。
その点でも、当たりだったと思います。
値段が4000円近くと相当高額ですが、コース部分も美味しかったですし、十分納得のできる内容でした。
お店の位置は、偕楽園駅からならわりとすぐなんですが、あの駅は梅の時期しかやってませんので、実質は水戸駅から行かないといけません。水戸駅からだと2.5kmほど、と若干距離があります。
更に住宅地の中にひっそりあるお店なので、道を一本間違えると自分の位置も分かり難くなります。行く前に地図をしっかり確認しておきましょう。
コース+デザート食べ放題って、ホテルだと探せば多いんですけど、ホテルのは写真を調べるともろに業務用が映ってて、それで2000円超えなんてのが多くて行く気も失せますが、こういうレストラン系のだと実はあんまりハズレは無いように思えます。
(去年の、溝の口のプルミエアベニューもかなり当たりでしたし)
さすがに遠方まで行くのはリスクが高いですけど、近場で、こういうフェアみたいなのをやってるお店を見つけたら、冒険してみても良い気がします。

★データ
不定期
11:30~14:00(L.O)
予約必須
¥3,780
今回の開催は2014/10/4・5

Ravi provencau
〒310-0033
茨城県水戸市常磐町2-9-49
℡ 029-291-8727

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2226-1f7366fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ