食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/03(金)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロンデザートブッフェ(2014年10月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロンデザートブッフェ(2014年10月)の写真付き詳細レポート

フェア名は「マロン」ですが、今月のスフレはかぼちゃで、デザートもかぼちゃの品もいくつか出ていたので、「秋の味覚フェア」という感じでした。
例年、フェア名が無かった頃も大体こんな感じでしたが、それに加えて特設コーナーのマロンデザートが増えたような印象の内容です。
なので、過去に出ていた品もけっこう多く、ホールケーキ2種など個別写真もすでに出来てるのがいくつかあったので、レポートは比較的楽できました(笑)。
ここの栗デザート、洋酒の味が強いのが多いので、個人的にはあまり好みの味ではないのですが、和栗系のもいくつかありましたし、かぼちゃのデザートはどれも気に入りましたので、満足度も今まで通りでしょうかね。
今回予約時、10/1と3は×印なのに2だけしばらく空いていたので、空いているかと思いきや、ものすごい混雑度で台の品が品薄状態になっている時間帯が長めでした。
月初めの日でも週末でもないのに珍しいです。
混雑してるかどうかは完全に運ですね。
空いてそうな日を狙ってくるのはけっこう難しそうです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
食べるのが目的なら中央列の方が台に近くて良いんでしょうけど、雰囲気重視なら奥の方が良いですね。
一休の方は、予約時にフリーコメント欄があるのでそこに書けますよ。
あっちはポイントがたまりますので、何度も行くならあっちの方がお得なんですよね。
そこに書いてみるのもありかもしれません。


私もそういえばかなり早い段階から予約してしまってますからねー。
早い時期の人を、向こうにしてるんでしょうか。
2014/10/03(金) 18:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
窓際族
いつもお世話になっております。
ここ9ヶ月テラスに行けてないんで
そろそろ行きたいです。
窓際は四回経験してますが、全て3週間前に予約した時です。早く予約すると確率高いでしょうかへ。
2014/10/03(金) 12:37 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
・・・というか電話予約でなくては希望は伝えられませんね。価格優先でいきます。
2014/10/03(金) 11:20 | URL | アントワネット #-[ 編集]
あら、そうですか。窓際の席、座ったことないので憧れ(笑)です。おひとりさまでもチャンスはあるのなら、ダメもとで予約の際希望してみようかしら。
中央列しか座ったことはありません。書いていらっしゃる3つのカテゴリーの中で私には最下位です。壁際の一段高い席も全体が見渡せて面白そうですよね。太字の文
2014/10/03(金) 11:17 | URL | アントワネット #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、定価だけ見るとかなり上がってしまいましたけど、一休やホームページからの割引で増税分の値上げ、くらいの値上げ幅に抑えられますし、いちいち電話せずに1名から気軽に予約できるのは有難いですよね。
実は私、この頃ほぼ毎回あの奥の緑の見える席です(笑)。
一人のお客さんはあそこに送られてるような気もしますが、たまに中央列のこともありますし…どういう基準なのか良く分かりません。
そしていまだに、少し高くなった壁際の席には一回も座ったことがありません。
2014/10/03(金) 08:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつもレポート楽しませていただいています。テラスは3000円の時に行ったきりです。いまはホームページから予約状況も日にちごとに確認できて、かなり割引になり、ひとりから予約できるのがいいですね。混雑状況は予測がつきませんね。私は、どちらかと言えば量は食べられずに雰囲気を楽しみたいので、取る回数は2度ほどですのでゆっくり楽しんで来ようと思います。ひとりだと、奥の緑の見える席は難しいでしょうね。
2014/10/03(金) 07:08 | URL | アントワネット #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2225-22cf037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ