食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/01(水)
パレスホテル東京 宴会場「萩」・「橘」 フレデリック・カッセル セミナー&オータムスイーツブッフェ ~“Jardin d'Aromatiques”香りの庭~ ケーキバイキング
パレスホテル東京 宴会場「萩」・「橘」 フレデリック・カッセル セミナー&オータムスイーツブッフェ ~“Jardin d'Aromatiques”香りの庭~の写真付き詳細レポート

ハイアットリージェンシー京都のイベントに続いて結局来てしまいました。
京都が3000円、こちらが13000円の差は何があるのかと期待してたんですが、流れは大体一緒で、品物が原則一人一個しかない、というのも同じでした。
レポートを見比べて頂いても、種類数、非食べ放題品の数などを含めて、大体同じような感じ、というのがお分かり頂けるかと思います。
当然感想としても、あちらと同じように「食べ放題」のイベントとして考えてくるのは無理がある、というものになります。
その点は、行く前からある程度予測していたので別に良いんですけど、ホテルスタッフの応対があまりにも…。
前半のセミナー中は、カメラ撮影禁止、という案内があったんですけど、ホテルのスタッフが2名くらいでずーーっと一眼レフのシャッター音がうるさいカメラですごい枚数撮ってるんです。
開始前にホテルスタッフが撮る、という案内はありましたけど、ほんとお話し中ずーっとなんですよ。
私語もない会場でそれが鳴り響いていて不快極まりありません、限度があるでしょう、と言いたくなりました。
デザートブッフェの会場では賑やかですので、音は気にならないんですけど、今度はテーブルサービスを行うスタッフが熱心ではなく、お皿の片付けは中央付近の良く通るテーブルだけ、端の方のテーブルは放置時間が長く、ドリンクは完全に受け身の態勢、水は頼んだ人の席にだけ注ぎ足して、その周囲の席で空になっている人がいても声掛けも行わない、という状態でした。
そんな中を、ホテルの腕章を付けたスタッフがカメラのシャッター音をまたガシャガシャ鳴り響かせてるのを聞くと…あなたたち優先順位違うんじゃないんですか?カメラスタッフの人数を多くするくらいなら、フロアサービスのスタッフの数を増やせよ、と真剣に思いました。
これで13000円?京都の方ではテーブルサービスに不満を感じず、大体の流れが同じで3000円だったのに?と思いました。
すでにうちのページを見てる方の中で、知っている方がどのくらい残ってるか分かりませんけど、ホテル改装前にデザートブッフェをやってたハミングでも、店売りケーキの争奪戦が起きていて、そのままの形でケーキを出さずに4等分にして出せば多くの人に行きわたるのに、と思ってましたけど、なんかそういうことも思い出して、いろいろ「手抜き」が感じられるホテルだと改めて思いました。
去年のGWにシステム面に問題がある、と書いたニューオータニのイベントだって、片付けはこまめに行ってくれてましたし、正月のイベントではドリンクが無くなればすぐに尋ねに来てくださってましたし、店員さんの応対には不満を感じたことはないんですよね。
京都リージェンシーとの一万円差の違いがあるどころか、むしろ向こうの時よりも不満が大きい状態でしたので、パレスホテル東京で開催されるイベントにだけは二度と来たくない、と思えました。
(フレデリック・カッセルさんのイベントではなく、このホテルの、です。次回があるなら別のホテルでお願いします)
この前のメトロポリタンの「チャリティー」名目のイベントの方が安くて全体が充実してるってどうなんでしょう。高額な料金を取るならそれ相応なことはしてください。
途中、フレデリック・カッセルさんが通訳の方と一緒に各テーブルを回っていたんですけど、うちのテーブルにきたときに「キョート!」と私を指して言ったのに驚きました。
…通訳の方共々、私が2月の京都のイベントに参加したのを覚えていたようです。
うっそー、まさか覚えてるとは思わなかった。

パレスホテル東京
〒100-0005
東京都千代田区丸ノ内1-1-1
℡ 03-3211-5211(代表)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『ハイアットリージェンシー京都 「ガーデンルーム」 Richer遊会×ハイアットリージェンシー京都 フレデリック・カッセルと安田俊二のアフタヌーンティーブッフェ会
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 東京駅・大手町・京橋 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
へ~それは良かったですね。
2014/10/13(月) 06:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
へ~
私はパレスホテルで嫌な思いをした事は無いけどね。
2014/10/12(日) 18:26 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: さすが
値段は遠方片道分程度ですのでどうでも良かったんですけど、それに見合う価値がないのは…。
京都であの値段でできることがこっちは4倍以上かかって、しかも接客が終わってる、というのはちょっと納得できなかったです。
多分、京都のは定員の半分が女性誌からので、参加者がほぼ女性のみだった、というのもあって覚えられていたんじゃなかと…。
えー、まじですか。もうあの争奪戦くらいしか印象に残ってませんよ…。よく覚えてますね…。
2014/10/01(水) 18:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
さすが
いつもお世話になっております。
小生も参加しようと思っておりましたが予算の関係で断念しました。だけど高額な割に大したことなかったんで良かった。
さすがケーキ食べ放題ブロガーの第一人者だけあって顔を覚えてもらえるのは光栄です。
ところで小生が主様を初めて見たのはハミングだったんですよ
2014/10/01(水) 16:52 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2224-67f143b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ