食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/28(日)
Re:s cafebar&sweets(リスカフェ) スイーツブッフェ ~ベーシックスイーツパーティー~ ケーキバイキング
「Re:s cafebar&sweets(リスカフェ)」 スイーツブッフェ ~ベーシックスイーツパーティー~の写真付き詳細レポート

こちらは、期間限定ではなくて、月一回、第四土曜日の固定日開催の場所です。
予約はFacebookに参加表明をする、という特殊な形式になっていました。
種類数は非常に少ないので、食べログ形式にしています。
パティシエの方が、以前東京ディズニーランドホテルにいたそうで、デザートの品質はかなり高かったです。
ただ…これ「ブッフェ」なんでしょうか…。
品物は基本的に人数分しか用意されていないので、お替りできそうな雰囲気のがプリンなどの取り分けのものだけでした。
挙句、参加人数が1人増えたので、人数分にも満たない品がある、とまで言われました。
味には満足できたんですけど、これを「食べ放題」のイベントと考えてくるのはちょっと無理がありましたね。
参加してる方たちも、「食べ放題」として考えて来ている方は居ず、会話などを楽しむ「パーティー」の方に主眼を置いている方ばっかりのように見えました。
うちのページで調べ物をする方が行くには、ちょっと違うかな、と感じてしまう内容だったと思いました。
最後にアンケートを取っていて、次に何が食べたいか、ということを尋ねていましたが、「アップルパイはまだ来月は時期じゃないよ」などと返答されていて、旬の品を意識したラインナップを考慮されていたようですので、普通に食べにくる分にはかなり満足できるお店な気はしました。

★データ
第四土曜
14:30~17:00
予約必須
¥2,800
12名限定
前金制

Re:s cafebar&sweets
〒169-0072
東京都新宿区大久保3-9-5 都営西大久保アパート1F
℡ 03-6457-6515

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2222-c9ec6f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ