食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/26(金)
テスタロッサカフェ スイーツバー 駒形店 ケーキ&プリン食べ放題 ケーキバイキング
「テスタロッサカフェ スイーツバー 駒形店」 ケーキ&プリン食べ放題の商品リストページ

18日の期間限定記事に書いていた、18日はダメ、と言われてしまった期間限定ではない23区内のお店です。
真剣に行く場所に困ってて、なんかそのとき急にプリンを食べたくなってたので、「プリン食べ放題」なんて冗談みたいなワードで調べたらいちばん上に引っかかって、しかも都内のお店だった、というかなり偶然の産物で見つけたお店でした。
土日も含めて営業日に毎日開催、ただし予約必須で1日10名限定です。1人でも利用可能です。
18日はダメと言われてしまったのは、前日ぎりぎりになっての予約だったせいなのかもしれません。
内容は、ショーケースで販売されている品が選べる店売りケーキバイキングで、それプラス「スーパーモンブラン」などグランドメニューに書かれているデザートも選べました。
一回の注文につき一個まで、という形式でしたので、食べログ…にしようと思ったんですけど、再訪も考えてるので、不二家と同じ形式の、個別商品写真のリスト形式にしました。
デザートは、「浅草シルクプリン」で販売しているプリン全種と、紫芋、カボチャなどのチーズケーキのバリエーションが中心でした。
プリンはどれも良かったですが、抹茶のは、苦味が適度でお茶自体の味が生かされてるものなので、抹茶系が苦手な私でも気に入った味でした。
チーズケーキも、甘さや酸味ではなくコクのあるチーズを生かした重厚なものが多く、食べごたえがあり、満足できました。
「ぜいたく プリンア・ラ・モード」は、量がものすごいわりに、味は他のに比べて普通だったので、これをやめて別のにしておけば良かったです…。これで限界が来てしまいました。
いちばん心配だったのが、一個ずつの注文なのにテーブルオーダー方式なので、制限時間90分でも足りないのではないか、ということだったのですが、お店自体小さく、店員さんが取りに行って戻ってくるのにほとんど移動距離がありませんので、あっという間でした。
本のページを開くひますらないくらいです。
なので、時間面での心配は全く無いと思います。
何より、予約が必要とはいえ、土日も含めて毎日、13:00~22:00という非常に長い時間帯開催しているのは魅力的ですね。
不二家並の利便性の高さです。
実は、13:00に予約しようとしたら、ランチで混んでるので13:30以降にして欲しい、と言われて、ホームページに書いてあるのといきなり話が違うので、色々不安を感じたのですが、実際訪問してみればこれだけ満足できる内容で、23区内でこの内容で2000円ちょっとでしたら、お得感が感じられると思いました。
特に、チーズケーキもプリンも好きな私には非常に相性の良いお店でした。
久しぶりに都内新規のヒットです。
問題は、期間限定ではないとはいえいつまでやってくれるか、ですね…。
ぐーばーぐのところで、別の都内の新規のお店を教えて頂いていたんですけど、その方が行ってみた後の追加で頂いたコメントではなんとも微妙な接客応対だったようで…話を聞く限り、少なくともシステム面はこっちの圧勝でしょうかね。
(そのコメントを頂いた後、調べてみたらツイッターで酷評されてて…なんとも嫌な予感しかしませんが…)
そっちもそのうち行ってみて、ここと比較してみたいと思います。
-------------<9/27>----------------
と、書いた矢先に値段が2130円から5370円に値上がりを…。
万が一、今月分をすでに予約してしまっている方がいらっしゃいましたら、電話で値段がどちらになるのかもう一度確認した方が良いと思います。
さすがにこの値段では高評価どころか利用する意味が…。

テスタロッサカフェ スイーツバー 駒形店(浅草シルクプリン)
〒111-0043
東京都台東区駒形2-6-1
℡ 03-3843-7771

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 北千住~上野・浅草 | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 感じ悪い対応でした
私の時も電話応対はちょっと…な感じでしたよ。
お店には店員さんが2名いましたけど、特に電話応対のような感じではなかったんですよね…なので、電話をかけたときには不安で実際行ってみたらそうでもありませんでした、と書きました。
この値段は行く意味が…どうしても行くんでしたら、遠慮する必要もない価格ですし、いってしまったほうがいいですね。
プリンアラモード以外のプリンはそんなに量がありませんから、プリン中心でプリンアラモードを避ければ20個いけると思いますよ。
2014/09/30(火) 05:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
感じ悪い対応でした
小生、近所なのでお店の付近をよく通っておりました。主様のレポートを見て喜んて電話しものの他の方同様に9月は予約で一杯、10月に料金改定するので、HPを見て納得したら電話してみたいな、いかにも迷惑そうな応対をされました。
頭にきたので予約して20個ぐらい食べてやらおうかと思っているのですが。。
2014/09/29(月) 18:57 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: 誰か書くとは思いますが
私がお店の想定以上に食べたのも多分あるんでしょうけど、それにしても極端すぎる値上げですよね…。
やはり都内で店売りそのまま、というのはなかなか厳しいものがあるようです。
2014/09/27(土) 19:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
誰か書くとは思いますが
26日からケーキ食べ放題がプラスされて60分に短縮、4980円に値上げのようです。

ちょっと上がりすぎですよね。というか利用お断りって感じすら見える極端さ・・・。

ここで紹介された事と関係あるかわかりませんが、いつも参考にさせて頂いているので変わらず情報発信していって頂ければと思います。
2014/09/27(土) 08:49 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うわー、これはレポートもつけたしとかないとダメですね…。
2014/09/27(土) 05:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私が見たときにはまだ1980円と書かれていましたけれども
書き換え前に予約した人はどうなるんでしょうね??
2014/09/27(土) 01:16 | URL | 匿名 #-[ 編集]
HP見てびっくりしました!
誤記じゃなければ、この変更は悪質じゃないですか?!

こんな嫌がらせみたいな変更するなら、バイキング止めればいいのに…。(´Д`||)
2014/09/27(土) 01:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
60分で、4980円に
大幅改悪されていますが・・・
2014/09/26(金) 23:22 | URL | 匿名 #-[ 編集]
このレポを見て、予約しようと電話しましたが、9月分は受付終了。
10月から条件が変わるそうです。

数日後にHPにUPするからそれを見てから予約するよう言われました・・・。
これは改悪の予感・・・。


2014/09/26(金) 21:12 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: もしかして
そうです、そこです。
私は教えて頂くまで知らなかったんですけど、けっこう有名だったんですね。
やっぱりそんな感じなんですか…。
実は、非公開のコメントでも大体同じような感じのことを…。
そうはいっても、都内だとやってくれるだけ有難いことなんですが…それでもちょっと微妙そうですかね~…。
こちらは店売りそのままお皿に載せて出すだけ、という形式ですので、待たされる心配はないと思います。
2014/09/26(金) 18:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
もしかして
今回は匿名で失礼します。
もう一軒とは多奈加亭でしょうか?
でしたら最悪でしたよ。

先週ですけど頼んだものもが全然こないから聞いたら「忘れてました」。
それで頼み直したら「申し訳ありませんがすでに品切れです」ですって。
はぁっ?!ですよ。
注文も満足に取れないようなら無理にバイキングなんてやるなよ、と。
元は好きなお店だったのに心証も悪くなりました。
うちらは二度と行きません。


来月は魅力的に見えるこのお店に行ってみたいと思います。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
2014/09/26(金) 12:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2221-c5927bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ