食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/24(水)
パティシエ トカノ ケーキバイキング
「パティシエ トカノ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は9/21です。
こちらは月一開催で、大体金曜日のことが多いんですが、希に日曜日に開催してくれるときがあったので、今回それを利用してみました。
デザートの写真が2枚しかありませんので、食べログの方に記載しています。
正直、ケーキ屋さんのケーキバイキングとしては、見た目はけっこう地味です。
ラインナップもショートケーキやスフレチーズケーキなど、定番な品ばかりですので、どうもあんまり高揚感が得られませんでした。
どちらかと言えば、カフェ系のケーキバイキングな感じです。
味は良いんですけど、変わったところもない「普通の美味しさ」で、種類数も少ないですから、何となく物足りなさを感じてしまいました。
値段も安いですし、補充もちゃんとしていましたから、不満はなく、都内以外の地域の価格水準で値段相応くらい、という印象になりそうでした。
電車での最寄は城北線の比良駅、次が名鉄の西春駅なのですが、いずれも2.5km前後と少し距離があります。
名古屋駅から、「名駅12系統」の市バスで「比良新橋」というバス停まで行くと1.1kmほどですので、自家用車を持ってない方はこれがいちばん便利でしょうかね。
市バスは一律210円ですので、交通費も他の2つの駅を使うより安く済むと思います。

★データ
不定期 (月一回)
13:00~14:00
14:15~15:15
15:30~16:30
予約推奨
¥1,500
前金制

パティシエ トカノ
〒481-0011
愛知県北名古屋市高田寺一本橋73
℡ 0568-65-7374

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
最終日は多分そこじゃないですね~。あれ予約してたら台風で帰って来れなかったかもしれません…。
もっと近いですよ。
本当は秋の乗り放題パスでどうにかする予定を立ててたんですが…例の台風の土砂崩れで静岡エリアを抜けられなくなったので、初日を変更してあとは奥から戻ってくる感じですね。
別に面白くもない場所ですよ。日曜のは多分それであってるでしょうし。
2014/10/10(金) 13:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10(金) 12:13 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ、こちらも名古屋駅まで送って頂いてしまって…ありがとうございました。
バスは電車より遅れる確率が高いのであんまり使いたくないんですけど、このくらいの距離でしたら、多少余裕持たせておけばなんとかなりますからね。
(余裕持たせすぎて1時間くらい早く着いてしまって、途中のコンビニなどで時間つぶしながら向ってたんですが)
OZIOは、バスだとすごい近くまで行ってくれますので、ゆりかもめやりんかい線使うよりずっと便利ですよ。
何より安いですしね。
私も行きは毎回バスです。帰りは間に合わないのでしょうがなくりんかい線ですけどね…。
千疋屋の予約取れないのって、少し前に書いた火曜と金曜の夜のか、フルーツ食べ放題の方でしょうかね…。
ホームページに書いてある普通の女性限定のやつは、全然余裕で取れますよ。
あらら…あそこも終わってしまったんですか…。なんか本当に行くとこ行くとこ終わっていってしまってますね…。
三連休関西と東海地方ですよ(笑)。
といっても、別に珍しい所でもなく今まで行けなかったところ潰しです。
最後の一件だとちょっと珍しいところでしょうかね。
2014/10/10(金) 09:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 19:23 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、そうでしたか。
多分「ケーキ屋さんのケーキバイキング」という期待が大きすぎる分もあったと思うんですよね…。
最初から、カフェ系だと思っておけば、こんなものかな、くらいの満足度な場所だった気がします。
2014/09/24(水) 19:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
隣に座っていたものです。
4月に東京から引っ越して来たのですが、確かにスブニールやサフラン、オペラ座等と比べると劣りますね。
クリームブリュレがおいしかったので、補充が無かったのが残念です。
ちなみに、ヒルトン名古屋でもお会いしています。
2014/09/24(水) 19:02 | URL | ケーキ大好き #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2220-93bd3bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ