食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/22(月)
ラトリエ・デ・サンス スイーツオーダービュッフェ ケーキバイキング
「ラトリエ・デ・サンス」 スイーツオーダービュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
2か月間にわたってやっていたんですが、他の場所との兼ね合いもあって終了間際の訪問になってしまいました。
ホームページに載っていた告知はこの写真右側のもので、食べ放題のデザートは5種類、と書かれていたのですが、メニューが微妙に変化し、左の紙の6種類が食べ放題品となっていました。
種類がこれだけですので、食べログ形式にしてます。
オーダー式の品は、見た目が凝っているのですが、その分提供に時間がかかってしまいますので、一通り食べただけでも予定していた15:49の電車にギリギリの状態でした。
ただ、ミニャルディーズの軽食部分の量が思っていたよりずっと多く、普通のランチ+食後のデザート食べ放題、みたいな感じでしたので、そんな状態でも量の面で全然物足りない、とまでは感じませんでした。
(前日の予定外のイタトマが効いている、というのも多少ありますが)
制限時間なしで、最大2時間半も注文でき、滞在は4時間できますので、ゆっくりできる方でしたら、ボリュームの面で不満を感じることはないと思います。
味に関しては、見た目を裏切らないハイレベルなものばかりで、非常に満足度が高かったです。
クレープシュッゼットは鉄の熱い器のまま出されるので、熱いソースと冷たいアイスのハーモニーがはっきり楽しめました。
これは普通の食べ放題では体験できませんね。
果物類の味を主役に置きながら、ちゃんとデザートらしくそれ以外の素材の量や味付けが調整されていて、完成度の高い品ばかりだと感じられました。
「お子様同伴不可」と書かれてることからも分かるとおり、とても落ち着いた雰囲気のお店で、店員さんの接客も素晴らしく、環境面も充実していました。
お世辞にも安い、とは言えませんけど、そうした諸々の面まで含めて考えれば、値段以上の満足度が得られる場所だったと思います。
残り日数がほとんどありませんし、次回の開催があるのかも不明ですけど、松本近辺の方や、安曇野、穂高エリアに観光で行く予定の方は、立ち寄ってみても損はない気がします。
お店の位置は、安曇追分駅から700mほどですので、本数の少なさを除けば、電車でのアクセスもわりと楽です。
アトリエ・ド・フロマージュとかサンクゼール・エデンとか、長野県のちょっと外れの方にあるお店に行ったときは、片道4~5kmありましたからね…あれを考えたら700mなんて目と鼻の先です。

★データ
不定期
14:00~18:00 (L.O 16:30)
前日までに要予約
¥2,800
テーブルオーダー方式
今回の開催は2014/8/1~9/30

ラトリエ・デ・サンス
〒399-8302
長野県安曇野市穂高北穂高2845-7 ツインオークス内
℡ 0263-88-2757
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2219-543c2cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ