フォレスト・イン昭和館 「昭和の森 車屋」 和風スイーツビュッフェ

フォレスト・イン昭和館 昭和の森 車屋 和風スイーツビュッフェ
フォレスト・イン昭和館 「昭和の森 車屋」 和風スイーツビュッフェ の写真付き詳レポート

行こうかどうか迷っていましたが、期間限定ものだったので結局行ってしまいました。
本当は水曜日に行こうとしていたんですけど、17日だけは貸切なので開催していない、と言われてしまい、慌てて火曜日に行くことになりました。
名前通り、和菓子中心ですので、食べログ形式にしてます。
店名が「カフェテラスZenZero」となっていますが、「車屋」の別館のような扱いの場所になっています。
ここを貸切のときに使うみたいですね。
内容なんですが、和菓子ですので、餡子中心です。
見栄えは凝ったものがありましたが、いかんせん洋菓子ほど味のバリエーションは出せません。
栗の形をしたのだけはすごい美味しかったですけど、フレックの業務用も混じってましたし、全体で見てそこまで満足感が高かったわけではありません。
終わってしまった丸京庵みたいに、値段が安ければまだ良いですけど、当時のあそこの倍以上の値段でこの内容ではさすがに…という印象でした。
期間限定の方にも書きましたけど、ホームページを見る限り、どうも敷地だけ借りててホテルが営業にタッチしているわけでもなさそうですので、去年の今頃、同ホテルのダコタでやってたような充実した甘味の食べ放題を期待してくると、肩透かしだと思います。
サービスや雰囲気は良いんですが…やはり「食事」を中心に考えると微妙、という評価になりそうでした。
「和風」だけに絞って開催しようとすると、食事内容を充実させるのが難しそうですので、仕方ないのかもしれませんね。

★データ
不定期
11:30~16:00
¥2,200
制限時間90分
JTBギフトカード ○
アイスのみオーダー形式
今回の開催は2014/9/1~19の平日 (17日除く)

昭和の森 車屋(フォレスト・イン昭和館)
〒196-8601
東京都昭島市拝島町4017-3 昭和の森 フォレスト・イン昭和館1F
℡ 042-542-3333

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 4

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: ご返答ありがとうございます

和菓子の楽しみは見て楽しむ面も大きいですからね~…。
あんまり食べ放題に向かない素材な気もしてます。
勿論、和菓子専門店でやってもらえるのは、けっこう満足できるときもありますが…それでもやっぱり「餡子」の呪縛からは逃れられませんからね…。
ただ、味で大ハズレ、というのも引きにくいですし、値段にもよりけりですから、過度な期待をせずに訪れれば満足できるところもあると思いますよ。

2014/09/18 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   
匿名  
ご返答ありがとうございます

ご返答ありがとうございます
家は立川の近くなので車ですぐです

けれどもそうした内容に2200円は払いたくありません
レポートで目で楽しませていただいただけで満足致しました

和菓子の食べ放題は期待しない方がよろしいのですね
勉強になります

2014/09/18 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   
touminkuma  
Re: 業務用ですか・・

和菓子だと、自分のところで作るのが難しいでしょうから、仕方ない面もあるんですけどねー…。
ただ、確証が持てないので書きませんでしたけど、おはぎにしたって
http://www.wagashi-biz.com/index.php?%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%8E%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9
のおはぎシリーズのようにも見えますし、大半がそれっぽいもの、というのはやっぱり厳しいものがりますよね。
かりっと饅頭も、多分かりんとう饅頭シリーズのどれかな気がしますし…。
わらび餅にしたって、美味しい所のは粉が少なめですとろけるような食感のが出てきますけど、これはもろに粉の味で食感もあんまり良くないのでしたし…。
仰る通り、実質目玉となるのは1枚目と2枚目の6種だけなんですよね…。
すごく近くの方ならありかもしれませんが…交通費をかけてまで行くのは微妙な内容だと思います。

2014/09/18 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   
匿名  
業務用ですか・・

レポートの左上二枚の和菓子しか価値がなさそうですね・・
業務用まで使ってるなんてひどい
最終日に行こうかと思っていましたけどやめます

玉虫色ではないレポートをくださってありがとうございました

2014/09/17 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply