食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/14(日)
il cuore イル・クオーレ スイーツフェア ケーキバイキング
「il cuore(イル・クオーレ)」 スイーツフェアの写真付き詳細レポート

前回開催時は、別の期間限定と被っていてそっちに行ってしましたが、思ったより早く第二段が開催されていたので行ってみました。
到着が遅れて、すでに始まっていたんですけど、台は大混雑、あっという間にスッカスカ。
そして新規品が出てくれば店員さんが置く前に、持ってるトレーから取られてるような状態で、台の動画を撮ってもただの空のバットが並んでいるだけ、というつまらない絵になりそうでしたので、動画はありません。
…久しぶりですね、ここまで補充がひどい争奪戦状態なのは。
一応ここに書いてある全種は確保できましたけど、人数分ギリギリ用意されているかどうか、という個数のように思えました。
メニューに書かれてる「グラハムタフィー」という品は、聞きなれないので検索してみたら、いちばん上に正木牧場のページが引っかかりました。
芋づる式に、他のシート形状のケーキが正木牧場の品と判明します。Q.E.D。
わーい、正木牧場の新作嬉しいなー。
とはいっても、全体に占める業務用の割合は高くなく、グラス系、実演品などはちゃんとここで作っているようでした。
「ティラミス」や「和栗のモンブラン」など美味しい、と感じる品もありました。
終盤は、結婚式を模したイベントも催され、イベント色は強い内容だったと思います。
…けど、この補充で2000円は微妙です。
全種常にいつでも取れる状態が維持されてれば、なんとか納得は出来そうではありましたが…業務用混じりで、その業務用すら満足に補充できていない、というのでは、とても値段に見合った価値は見い出せそうにもありませんでした。
イベントにしたって、ベルクラシック姫路のイベントのほどは凝ってませんでしたし、ケーキの内容はあちらと比べるまでもありませんし…なんとも中途半端に思えました。

イル・クオーレ
〒509-6114
岐阜県瑞浪市西小田町4-46
℡ 0572-68-8088

★関連記事
・『ベルクラシック姫路 「ブランヴェール」 Sweets Festa(スイーツフェスタ)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
おかげさまで間に合いました、ありがとうございます。
ぶつけてないですよ~。
なんか想像していたのと違う感じですけど…予約してしまったので、しょうがないですね。とりあえず行ってみて判断します。
もしかしたらすごく口にあうかもしれませんし…。
あれ、あそこも閉店してしまうんですか…。なんかこっちの方が疫病神っぽく思えてきました(笑)。
なんか微妙ですよね~、あそこ。不二家より多少マシ、くらいの印象しか持てませんでした。
昔、月一でやってて私が行けなかったころとは変わってしまってたんでしょうかね~…。
静岡伊勢丹のセティボンは普通に残ってるみたいですよ…?
静岡伊勢丹のフロアマップにも普通に残ってますし…。
東京の仙川にある支店が8月末で閉店らしいので、そっちと勘違いしてるのでは…。
2014/09/15(月) 11:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/15(月) 09:06 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2214-c63561cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ