食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/09/07(日)
Cafe & Sweets Hadiah Bali ハディア バリ ケーキバイキング
「Cafe & Sweets Hadiah Bali(ハディア バリ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

これは期間限定ではなく、常設なので1年以上放っておいてしまっていて、今もやってるか不安だったんですが、最近フェイスブックの方にケーキバイキングの記事が書き直されていましたので、いい機会なので行ってみました。
席数が2人掛けテーブル×2、4人掛けの大きなテーブルが1つしかない小さなお店ですので、一日一組、最大4人まで、という制限があるのがネックでしたが、毎日開催しているおかげか、休日なのにあっさり予約が取れました。
店売りそのままのが選べる形式ですが、お店の規模が小さいですから、ショーケースも小さく、遠目に見たら種類数がえらい少ないように見えたんですが、実際はこのように、1個のお皿に2種類が載っていて、ショーケースの上にあった2品も選べたので、16種ありました。
レポートにも書きましたが、甘さ控えめ、あっさり系の品が多く、店売りサイズなのに食べやすい、と感じるものが多かったです。
薄味なのではなく、ちゃんと果物などの味を生かしてバランス良くまとめられていたので、味の満足度は高かったです。
今の水準で、2000円を切ってこの内容ならお得感が感じられると思いました。
この前の宮崎のセプトクルールがグラス系中心だったのに対して、こちらは正統派のケーキ中心ですけど、店員さんが親切だったり味に満足出来たり、という点は似ていて、総合の満足度も同じくらいだった気がします。
こちらは舞子駅から800mほど、とアクセスも良好ですので、高速バスで四国の方から来て高速舞子のバス停で降りてここに寄って目的地に向かう、なんてのもありかもしれません。

Hadiah Bali
〒655-0048
神戸市垂水区西舞子2-1-45 小嶋ビル1F
℡ 078-784-7847

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
関西の期間限定記事の方にも書きましたが、9月で終わってしまったみたいですね。
ただ、書き方を見るとなんかまた来年夏季にやってくれそうな気がしてます。
来年の夏ごろ、また店のフェイスブックを見てみると良いかもしれません。
2014/10/18(土) 06:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
2014.10に電話で問い合わせたところ、もうやっていないと言うことです。
美味しそうだったので行きたかったのですが、残念です。
2014/10/17(金) 21:51 | URL | 原 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます、あれも対象品だったんですね。
どのみち、全種食べた後にあれを更に食べるのは量的に辛そうですから、私は無理だったでしょうけど…。
2人以上で行った場合、シェアして食べるのはありかもしれませんね。
2014/09/10(水) 20:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。先日行ってきたので横からコメントさせていただきます^_^
ロールケーキとまいこチーズはどちらも切り売りしていないため、バイキングの際でも一個丸ごと食べるか、食べないかしかないそうです。
さすがにバイキングで丸々挑戦する人はいないでしょうね…でもおいしそうなので、また今度行った時は単品として注文してみたいと思います。

いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。これからも貴重な情報楽しみにしています!
2014/09/10(水) 16:33 | URL | pk #-[ 編集]
Re: いつもお世話になっております
あらら…そうでしたか、残念でしたね。
無理して行ってもかえって体調が悪くなってしまうでしょうし、賢明な判断だと思います。
(その賢明な判断ができず、何度もひどい目にあってるので…)
ごめんなさい、「まいこチーズ」というホールのと、ロールケーキはショーケースにあったんですけど、対象外だと思い込んで尋ねませんでした…。どうなんでしょう。
どのみち予約が必要なお店ですから、そのとき確認してみてください。申し訳ありません。
大丈夫、と言われても、その日のその時間帯に残ってるかは完全に運になってしまいますから、どっちにせよあまり期待はしない方が良いと思います。
2014/09/08(月) 08:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつもお世話になっております
以前は東京のケーキバイキング場所のアドバイスありがとうございました。体調が優れず1つしか行けませんでしたが楽しんできました(*^^*)
こちらのお店、とても気になっていたので記事を拝見しアクセスもしやすいので、訪問してみようと思います♪
ちなみに、まいこロールなどは、やはり大きさからも非食べ放題か、もし、ご存じでしたらご回答よろしくお願い致します(*^^*)(以前、普通に買いにいった際、名物のまいこロールが売り切れで気になっている状態でしたw)
2014/09/08(月) 02:40 | URL | m #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2210-4576dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ