食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/08/31(日)
sept couleurs セプト クルール ケーキビュッフェ ケーキバイキング
「sept couleurs(セプト クルール)」 ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

どうせ行くところもないだろう、と宮崎に行く予定を立ててしまっていたんですが…30と31限定ですごい良さそうなところあったんですよねー…。
毎年やってるみたいですので、そっちは来年に賭けることにします。
こちらは期間限定ものではないんですが、あんまり見つからない地域で良さそうなところを見つけたので行ってみました。
10種類以上、という記載がありますが、実際にはドリンク風のデザートも含めて18種あり、お店の規模を考えたらけっこう充実していました。
グラス系のデザート中心なのですが、ちょっと変わったコーヒー風味の白いプリンのカフェメルヴィユや、王道のブリュレなど、個人的に気に入ったものが多かったです。
食感も良く、しっかり冷えているので、夏場には非常に嬉しいラインナップでした。
「ケーキビュッフェ」というわりには、「ケーキ」の種類が少なめだったのですが、もしかしたら夏場だからこういう品揃えになっているのかもしれません。
2名の店員さんの応対も明るく、とても親切で好感が持てました。
今のご時世でこの値段なら、お得感が感じられる内容だったと思います。
サイトの方には特に記載はないのですが、お店に置いてあった「月刊チャージ」というフリーペーパーには予約が必要、と書かれていましたし、席数も分割可能な4人掛けテーブル×3、2人掛けテーブル×4しかなく、満席で入れない可能性もありますので、利用する場合は必ず事前に問い合わせてください。
徒歩の場合は宮崎神宮駅からがいちばん近いですが、3.8kmほどありますので、歩きなれてない方はかなり辛いかもしれません。
アクセス面だけはやや難あり、でしょうかね。
今のところ常設とはいえいつまでやっててくれるか分かりませんし、来ておいて良かったです。

sept couleurs
〒880-0835
宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1110
℡ 0985-69-8880

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2206-c76021ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ