食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/08/25(月)
ヴァンドールシエン モーニングサービスパン食べ放題
「ヴァンドールシエン」 モーニングサービスパン食べ放題の写真付き詳細レポート

日曜の午後に用事が入ってしまっていたんですが、そのまま帰ってくるのも勿体ないので、朝の時間帯のパン食べ放題に寄ってみました。
愛知の近くだと有名なシャンテーコジマのも気になってたんですけど、なんか毎年この時期は夏休みに入ってしまってるみたいですので、こちらにしました。
値段は向こうよりもちょっと高いですが、自分で場から取る形式で、一個一個は店売り品を小さくカットしたものなので、種類を楽しむのには向いてます。
1時間の滞在で、確認できたパンの種類数はなんと33、これは驚きました。
オレンジ、洋梨の入ったパイのような品、甘いクリーム入りのクリームパンなど、甘味系も充実していました。
ただ、一種類あたりの個数が少ないので、開始してしばらくはけっこう激しい争奪戦となっていました。
少し経てば落ち着いてはきますが、慣れてない人だと、序盤は味気のない食パンやロールパン系列しか取れない、という可能性も十分にあります。
飲食エリアは奥と手前に分かれていて、奥の方の中央にパンが置かれます。
この奥のコーナーはパン台を囲むようにテーブルが配置されてますので、こちらのエリアに座れないと争奪戦に勝つのは困難です。
まず、早めに来てこっちのエリアに座ることが勝利条件その1ですね。
あとは補充の声がかかったら、即、席を立って、3つしかないトングをキープして出てきたのを取って即離脱、すぐに食べ終えて次に備える、というのの繰り返しになります。
反射神経、早食いなど多様なスキルが要求され、そのレベルに応じて満足度が上がる玄人向けな場所です。
…と書いてますが、実は私も全く間に合わずに、近づいたらすでにバスケットが空、という事態が何度かあり、見落とし品がまだあった可能性があります。
制限時間もないみたいですので、3時間目一杯いれば、種類数はもっと増える気がします。
パンは、すぐ横のお店に出ていない品もいくつもありましたので、多分この手の食べ放題に多い前日の売れ残り品が混じっているんだと思いますが、特に品質が悪いと感じた品もなく、全体的な満足度は高めでした。
…正直、前日の琵琶湖ホテルのデザートより、こっちの甘味分類のパンの方が満足出来たような…。
これでわずか430円、というのは驚異的ですね。
始まってすぐに満席になってしまいましたが、これは人気が出るのも頷ける充実した内容でした。
なんか甘いもの目当てでも、ケーキバイキングより、パン食べ放題で探した方が良いところ見つかりそうな感じですね…。
位置は、名鉄の二十軒駅から1.8kmほどですので、歩けないこともありません。
朝早い時間でしたので、それほど暑くなくて助かりました。
毎日やってますので、岐阜の方まで行くことがあったら、早起きして寄ってみると面白いと思います。

ヴァンドールシエン
〒504-0922
岐阜県各務原市前渡東町7-117
℡ 058-386-9230
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2203-57b51765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ