食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/08/24(日)
琵琶湖ホテル アトリウムラウンジ スイーツブッフェスペシャル ケーキバイキング
琵琶湖ホテル 「アトリウムラウンジ」 スイーツブッフェスペシャルの写真付き詳細レポート

ずっと昔に、平日限定、予約不可で普通の販売品ケーキが食べ放題、というのをやってた頃から気になってたホテルですが、今回ようやく休日も開催日に含まれたので行くことができました。
…あれ、なんか期待してたのよりデザートがしょぼい…。
というか、こんにゃく餅とかスマイリーネプチューンでも見た業務用ですし、ロールケーキもそれっぽいですし、なんか全然想像していたような内容では…。
それに比べて、軽食分類の品はケーキバイキングで考えたら随分と充実していました。
全体の内容を見ると、スイーツブッフェというよりは開催時間の遅いランチバイキングに近いです。
そんなこんなで、お替りしてたのはデザートではなく食事の方、という甘味分類として考えたらダメなパターンになってしまいました。
種類数で見ると、ホテルオークラ東京ベイのスイートランチとほぼ同じなんですけど、あちらの方が高い、ということを考慮に入れても、総合満足度は向こうの方が上だと思います。
景色、雰囲気は良いですし、一応実演のパンケーキ、フレンチトーストなんかはあるんですが、「デザート」に主眼を置いて考えた場合、この値段と食事内容では平均点はつけられない内容だと感じました。
やっぱりホテル系は基本ハズレで当たりがあったらラッキー、くらいに考えとかないとダメですかねー…。
この頃、遠方のホテル系は期間限定ものを見つけても行く気が失せてきてます。
なんかこの頃関西に行くたびに過去にあった方やら初めての方やらに声かけられるんですが…なんで関西の方が割合が多いんでしょう…。
平日行けないハンデを背負ってますし、常設系はほっといてるのが多いので関西のはそんなに紹介できてないんですけどね…。
そしてアクセスが悪いので1年以上放っておいた、堺にあったアンジュール(三ノ宮・元町で同名で昔やってたお店とは別の場所です)という土日限定でやってたお店が今月いっぱいで終了、という記載をついさっき見つけてしまいました。
そっちに行っておけば良かったです…。もう今月予定が埋まってるので、またしても行けずじまいのお店が増えてしまいましたとさ。
様子が分からないまま終わってしまったお店、千反田さん並に、わたし、気になります。

アトリウムラウンジ(琵琶湖ホテル)
〒520-0041
滋賀県大津市浜町2-40
℡ 077-524-1225

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
けっこう期間長かったのに、よく日にちが分かりましたね(笑)。
なるほど、いつもの夜の時間帯とデザート内容が違ったんですね。
いちばん悪い時に来てしまった、ということですね…。
とはいっても平日のはこれませんし、仕方ありませんね…。
あらら、帰った後にそんなの出てきてましたか。
今回は別に急いでもいなかったので、待ってれば良かったです…。
2014/08/24(日) 18:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24(日) 17:00 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2202-d91c3d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ