食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/08/14(木)
ATRIER Gourmet(アトリエグルメ) ケーキバイキング
「ATRIER Gourmet(アトリエグルメ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
結局、土壇場になって今年のお盆も午後は移動できそうな雰囲気なので、お盆でもやってるところを色々潰すことにしました。
ずっと昔から気になってた場所ですが、以前は金曜限定、今は平日限定でしたので、行く機会がありませんでしたが、お盆の期間も平日普通に開催している、とのことでしたので、ようやく行くことができました。
以前あった携帯電話用のホームページが消えてしまってますが、ちゃんと今もやってます。
で、行ってみたは良いんですけど、ケーキよりもそれ以外のオーダー式のパスタやドリア、ピザなどの種類数の方が遥かに多いんですよね…。
名前が「ケーキバイキング」なので、一応甘味分類にはしておきますが…どちらかと言えば、ランチバイキングの範疇だと思います。
最初は普通のレポートでやる準備をしていたのですが、ケーキは初回以外1個ずつしか注文できない形式で、単品写真だらけになってしまったのと、オーダー品や手が付けられなかったサラダバーは写真に載せた方が分かりやすそうだったのもあって、食べログ形式にしました。
デザートの味は、店売り、ということで過度に期待していた分もあってか、わりと普通、という印象の品が多く、あくまで「ケーキ」のみに限って考えるとちょっと物足りなさを感じました。
ケーキメインで食べてたら、パスタやドリアはほとんど食べられないので、種類の豊富さがあまり生かされないんですよね…。
似たような形式のフォーシーズンズカフェの方が、パフェとかもあってデザートが華やかですし、ムース系の食感や味を比べても、あちらの方が上だった気がします。
軽食も同様ですかね。なんかあんまり仕上がりや味に個性を感じられませんでした。
ただ、かなり高額な向こうに比べれば、値段は男性、女性共に安いですから、全体で見れば悪くはない内容だと思います。
お店の位置は、近鉄の菰野駅、桜駅の中間から若干菰野駅寄りです。
500mほどの差ですので、桜駅の方が安く済むならそっちから歩くのもありだと思います。

★データ
平日
11:00~19:00
男性:¥2,484
女性:¥2,000
制限時間120分
ショーケースオーダー・テーブルオーダー混在方式
2014年9月閉店

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2197-a194df9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ