食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/08/10(日)
燈乃maison(ヒノメゾン) デザートビュッフェ ケーキバイキング
「燈乃maison(ヒノメゾン)」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

台風が怖いので、ぎりぎり安全そうな位置で日和ました。
浜松の辺りって、何故かこういうバイキング専門店で、ティータイム営業をしていて、やたら駅から遠い所が妙に多く見つかるんですけど、そのうちの1つです。
(随分前に見つけてリストに入れておいたら、すでにお店のホームページが消えてて存続してるかも怪しい所とかも何軒も出てきてしまってますが…)
こちらは、浜松駅から一個隣の高塚駅から3.3km程の所にあります。
個々で書くことは少なかったので、食べログ形式にしてます。
民家を改装したような感じのお店で、お店の入り口の門が閉まってたので、最初本当にここであってるのか不安になりました。
中も、玄関があってそこで靴を脱いで、スリッパに履き替えて案内される、という風になっています。
全室完全な個室なので、1人なのに随分と広い空間を使わせてもらえました。
デザート内容は、ランチのおまけのような扱いですので、さすがに種類は少なかったですが、素材の味は思っていたよりもはっきりとしていて、それなりに満足できるものもありました。
レポートにも書きましたが、豆乳ブリュレはかなり良かったです。
ただ、補充がされず、入店時から名札だけで最後まで姿を見かけることのなかった品があったのは残念でした。
本当に、空き時間の有効活用、くらいにしか考えてないように思えました。
ただ、最大で3時間いられて、ドリンクバーの種類も多く、先に書いた通り個室でゆっくり過ごせますので、食事以外のそうした部分も考慮に入れて利用すれば、けっこう満足できるお店な気はしました。
しかし今年の天候不順は去年よりさらにひどいですね…まさかお盆の時期に台風を心配して動かなければいけないなんて…。
風が強く、気温は低めだったので長距離歩くのには楽でしたし、電車も袋井の花火大会の混雑のせいで少し遅れていたくらいでしたので、普段あえて来ることのない場所を潰せた、と思えばありではありましたが…九州とか四国の方とか相当ひどい被害が出てるみたいですし、今からこれだと台風本番の秋が怖いですね…。

★データ
14:00~17:00
¥1,382

燈乃maison(ヒノメゾン)
〒432-0000
静岡県浜松市中区佐鳴台5-27-11
℡ 053-522-7346

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2195-96cfc10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ