食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/07/27(日)
ル・スゥブラン ケーキバイキング(2014年7月)
「ル・スゥブラン」 ケーキバイキング(2014年7月)の写真付き詳細レポート

26と27日開催の場所、いっぱいあったんですけど、動けると決まったときにはすでにどこも予約がいっぱいでしたので、予約不可のここにしました。
しばらく平日開催になってしまっていたり、日程が合わなかったりで来れませんでしたので、5年振りの再訪です。
実はもう一軒、青森県内で狙っていたところがあったので、そこの開催日の10日にあわせてここは8/9に訪問する気だったんですけど、そちらがお盆の期間中はやらない、と言われてしまったので、丁度良かったかもしれません。
すでに知らない方ばかりだと思いますが、当時1050円で、45種類もの高品質の店売りケーキがそのまま食べ放題、という当時の基準で考えても破格の場所でした。
今回も泊りがけで朝早くから並んでいたんですが、開催時期が長かったおかげなのか、土曜日なのに待たずに開始時間い入れるほどでした。
…なんか無駄なことをしましたね。
内容は、ショーケースオーダーからこのメニュー表からテーブルで選ぶ方式に変わり、ケーキも店売りそのままではなく、ごく一部の品を除いてケーキバイキング用のアレンジ品になっていました。
品質自体は落ちていないんですが、ラストオーダーが40分になってしまったのが大きな痛手で、かなり慌ただしくなってしまいました。
更に、会員限定のイベントになってしまったので、会員で無い方は、当日216円支払って会員にならなければなりません。
その分を含めると、値段は2000円弱になってしまいましたので、実質前回訪問時のほぼ倍です。
さすがに初回訪問時がありえないほど良すぎたため、大幅なパワーダウンだと感じましたが、普通に考えたらこれで妥当なところなんでしょうね。
濃厚系、あっさり系がバランス良くありましたし、「ニューヨークニューヨーク」や「いちごティラミス」、「マンゴープリン」など気に入った品も多かったので、十分満足できました。
今度来るなら、別の場所の開催と上手くあっていたら、という感じでしょうかね。

ル・スゥブラン
〒031-0001
青森県八戸市類家4-18-13
℡ 0120-877-094

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
はじめまして。
店売りそのままではないですが、ティラミスなどのカップのデザートなんかは飾り付けが少し簡易なくらいで、内容自体は全く一緒でしたよ。
他のケーキも、サイズが小さくなってるので、むしろ店売りそのままのより種類は楽しみやすいかと思います。
ただ、このメニュー表の品に限定されてしまってますので、ショーケースに食べたいものがあるのにこのメニューにはない、ということになると、ちょっと微妙化もしれません。
そんなにケーキバイキングに恵まれている地域ではありませんし、このメニューの中に食べたいものがいくつもあるのであれば、行ってみても良い気がします。
2014/08/05(火) 18:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして。
地元のケーキ屋なので非常に気になっていたんですが、
店頭で売っているケーキが殆ど食べれないことを聞いて躊躇していました。
実際に売っているケーキが食べれれば良かったのですが…

2014/08/05(火) 13:34 | URL | AVAYA #qx6UTKxA[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2189-60bb34d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ