食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/07/20(日)
正統派ドイツ菓子 ハイデ デザートブッフェ ケーキバイキング
「正統派ドイツ菓子 ハイデ」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

二週間前に、もう一軒7/5限定のところがあった、と書いた場所です。
7月の今回が初開催だそうです。
やはり初開催ということで相当人気があったようで、当日予約なしで来ようとした方は、16:00からなら空きがある、と言われていたくらいでした。
7月初めに予約しようとしたとき、すでに7/5の初回は埋まっている、と言われましたので、初回狙いの方は、特に早めに予約していないとダメそうです。
お店のスペースがあまり広くないため、提供の仕方がちょっと特殊で、一部のケーキは各テーブルにトレーを持って回り、必要な個数を告げる、という方式を取っていました。
出ている品は、見た限りでは、ショーケース内にあった品を、ケーキバイキング用にサイズや形をアレンジしたもののようでした。
全体的に、非常に強い甘味を持っているのが特徴で、口直し品はありますが、慣れてない人が来るとすぐに満腹感が来てしまいそうな内容に思えました。
トレーを持って回る品が、後にします、と断っていたお客さんのところにも、結局2度目は回って来ないなど、自由に取れる環境でないのは残念でしたが、一応人数分は用意されていたみたいですから、そのタイミングさえ逃さなければ、全種食べることは可能です。
初めての人にはいつ何が来るか分からず、ペース配分がし辛い、という欠点になってますので、そういった点からも、玄人向けの場所、と言えそうです。
クランツ3種とチーズケーキ2種は気に入りましたし、集中砲火を受けていたサンドイッチもきちんと補充されていて、初めての開催にしては場の品の補充面はしっかりしていましたから、マイナス面とプラス面、両方が同じくらいで平均位の満足度に落ちつく、という印象です。
ただ、次回以降の開催があるか不明ですが、季節感のある品はあまり期待できなそうでしたので、仮に次回があっても、恐らくいつ訪れても品物のラインナップは今回とほとんど変わらないように思えます。
そうなってくると、1度訪れたら相当長い期間、再訪は考えないタイプの場所になりそうな気はしました。
香里園駅から1.4km程、と大阪からでも京都からでも訪れやすい場所ですので、次があったら、近辺の方は、ものは試しで1回は訪れてみても良いかもしれません。

ハイデ
〒573-0084
大阪府枚方市香里ヶ丘10-3463-16
℡ 072-832-2640

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
今年の1月にもう行きましたよ。そちらをご覧ください。
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-374.html
早めに行かないと、無くなって早期終了してしまうこともあるみたいです。
2014/07/21(月) 05:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/20(日) 20:29 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2186-044a8f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ