食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/06/25(水)
「ビタースイーツ ビュッフェ ルミネ池袋店」 ケーキバイキング
「ビタースイーツ ビュッフェ ルミネ池袋店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

中途半端な時間に足止めを食ってしまったので、中途半端な時間にこんなところに行くことになってしまいました。
左上の三種、正木牧場のホールっぽく見えるんですけど、ショーケースの上には「全品手作り」の立札がありました。
一応、正木牧場のページのところを見てみても、これらしきものはないんですよね。
あのお尻の部分の特徴のあるスプライト柄の生地は、生地だけで業務用として販売されてますので、これを使ったホールケーキを作られると、正直判断がつき難いです。
ちょっと前に「誤表記」がどうのと問題になった今のご時世に堂々と「手作り」と書いてますので、多分手作りなんでしょう。
フレーズ・ヨーグルトとかプリンスでそっくりなのを見た気がしますけどきっと気のせいでしょう。
味に関しては、はっきり言って満足できる水準ではありませんでした。
なんか元々強くない味が、冷やし過ぎで余計に味が薄まってしまっているように感じ、実演品を除くデザートだけの味で言えば、スイパラの方が上のように思えました。
軽食はスイパラよりも充実していますし、味も良かったです。
お店の名前通り、一応種類数はデザートの方が軽食を上回ってはいますけど、デザートに期待してくるのではなくて、食事をメインに考えて来た方が良いと思います。
ランチタイムは、23区内で駅前、軽食を入れれば種類はほどほど、実演があって制限時間も90分と比較的長い、という味以外の点まで考慮すればありでしょうけど、ディナータイムは値段も上がりますので、ディナータイムに行く位ならスイパラの方が良い気がします。
こことは全然関係ない話なんですけど、同フロアにある「めん、色いろ。いつでも、おやつ。」というお店、出来たばかりのときは「おやつ」は食べ放題ではなくて個数限定でしか取れないはずだったんですが、今は惣菜もおやつも食べ放題、と書かれてました。形式が変わったみたいですね。

ビタースイーツ ビュッフェ ルミネ池袋店
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋9F
℡ 03-6907-2431


店内の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
やっぱりルール変更になってたんですね。
自分でもどの記事に書いたか忘れてしまったんですけど、3個までしか選べなかった、と書いた記憶はありましたので…。
一応あそこ食べ放題専門のエリアなのに、あのルールでは他のお店と毛色が違いすぎますからね。
帰りが丁度その時間でしたので、目の前を通りましたけど、今はそれはやってなかった気がします。
普通にランチタイムの延長のような感じだったような…。
どのみち、ああいうブッフェ専門店のカフェタイムのって、ランチタイムのあまりのデザートのみ選べる、というタイプの多いですからねー…。
ニラックスのなんか、だいたいそんな感じのお店ばっかりだった気がします。
(困ったとき用にストックしておいて、すでにホームページから記載が消えてしまったか閉店してしまったところばかりになってしまいましたが)
2014/06/25(水) 18:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし

立地面で、宣伝しなくても人が集まるような場所ですし、あまり調べないで入ってしまう人用のお店でしょうかね…。
「スイーツブッフェ」って書いてあるしここでいいんじゃない?という感じのノリで…。
種類はけっこうありますし、なんだかんだで焼き立てのワッフル、クレープはそれなりには満足できますから、ひどく不満、というわけでもないですしね。
やっぱりあそこは和系のデザートが用意されてるんですね。
今回みたいに、相当行く場所に困ることがあったら考えてみましょうかね。
私はほぼケーキバイキング専門ですから、他のは全然です。
バケットはここ以外の系列店に何度か行ってますけどね。

バーガーキングは4年前ですけど行ってますよ。
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-860.html
このときと今ではルールが違って、サイドメニューも食べないといけないみたいですね。
30分しかありませんから、量の面では余裕があっても、作ってもらうのと並ぶのに時間がかかり過ぎてどうしようもないです。
2014/06/25(水) 18:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/25(水) 12:40 | | - #[ 編集]
池袋で中途半端な時間でといえば、
今期間限定でバーガーキングで食べ放題やってるみたいなのですが、
ハンバーガーは興味ない感じでしょうか?
熊さんなら最高記録越せそうですね。
2014/06/25(水) 11:49 | URL | 匿名 #-[ 編集]
スイーツを食べたくて行きましたが…同感です。HPや雰囲気で期待して行きましたが一度行けば十分と感じました。若者向け?
手作りとは書かれてましたけど、どうなんでしょうね…。

『めん、色いろ』は大好きなバイキングの一つで6/22(日)行きましたが、おやつも含め全てが食べ放題でした。
ココのあんみつは、他のバイキング店と違って寒天も美味しいですし餡子も薄めてないのでとても美味しく感じました。
わらび餅もプルプルで美味しかったです。
『めん』より『おやつ』や『惣菜』が楽しみで、コスパも含め私の中ではかなり高得点なバイキングです。

ルミネ9Fブッフェ街は制覇されたんでしょうか?
マンゴーツリーカフェも気になります。
2014/06/25(水) 10:00 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2174-cc53ec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ