食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/06/17(火)
フルーツケーキファクトリー 総本店 ケーキバイキング
「フルーツケーキファクトリー 総本店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は6/15です。
以前行った新札幌店とは違い、こちらは曜日に関係なく毎月15日開催で、予約は出来ず、当日朝から整理券を受け取るようになっています。
早朝5時から並んでる人もいる、と聞いてましたが、始発の飛行機でもそんな時間にこれませんので、実質15日が日曜の日でないと無理ですから、今回ようやく行けました。
万が一に備えて帰りの飛行機はいちばん遅いのにしておいて、更に他の代替案も用意してたんですが、朝6時過ぎに行ってもどの時間帯の予約も取れるくらいでした。
整理券を渡すのが7時から、とかなり早いですけど、単純な列に並んでいる時間でいえば休日の守山クラブハリエと同じくらいの感じでしょうかね。
並んでる人の中に始発で来た、と話してる方がいましたが、この辺、宿泊施設がいっぱいありますので、実は観光で来てる方の楽かもしれません。
10:20にお店に戻った際、店頭に18:00~の整理券を配布している、と書かれていましたので、時間が遅くても良いのであれば、整理券配布開始の時間に来れば十分間に合いそうです。
内容に関しては、新札幌店と変わりませんので、そちらをご覧ください。
味でいえば、同じタルト系でもこの前の大阪のデリス・デュ・パレの方が上でしょうかね。
ベイクドチーズケーキは、閉店してしまったベリー・ストロベリーの方が良かった気がします。
今回出ていた中では、マンゴー系のは、シフォンケーキを含めてどれも良かったです。
増税その他の影響で大分値上げされてしまっているので、お得感は減ってますが、それでも種類は豊富ですし、並ぶ人がたくさんいるのも頷ける内容だと思います。
ただ、こちらシステム面は新札幌に比べて良くない気がしました。
詳しいことはレポートに書いてますが、受け渡し場所で商品が無いときに長時間待たされることがあったり、2F席だと移動に時間がかかったりで、ロスが大きすぎます。
今回ゼリー中心に選んでしまったので、量の面ではまだ余裕があったのですが、時間オーバーで新札幌店のときよりも食べられませんでした。
向こうは向こうで、予約がリダイヤル戦争で、希望の時間が取れるとも限りませんし、どちらのお店を選ぶにせよ一長一短でしょうかね。
ともあれ今回上手く期間限定のとここが上手く潰せて良かったです。

フルーツケーキファクトリー 総本店
〒060-0000
北海道札幌市中央区南一条西4丁目
℡ 011-251-0311

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「フルーツケーキファクトリー 新札幌店」 ケーキバイキング

・『「デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店」 ワゴンビュッフェ ~お好きなタルトをお好きなだけ~
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
それでもそんな時間でも十分間に合うんですね。
その時間だと、一気に受け取り台に集中しない分、ロスも少ないかと思いましたが…そうでもないんですね…。
どちらかというと、味ではなくて安い値段のわりに種類豊富、という部分が魅力のお店ですかね。
最も、タルト系バイキングの宿命みたいな面もありますけどね…それは…。
不二家に比べれば味は良いですし、システム面に多少目をつむっても十分値段に見合った価値は見い出せる気はします。
並んだりリダイヤル祭りが面倒ですけど、他に期間限定もなく、寄れそうだったらありかな、くらいに思ってます。
2014/09/15(月) 18:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
小生、本日初訪問。休日ということあって8時20分に店で14時20分の予約券を受け取りました。主様のレポート通りでシステム面で時間的にロスがあったり、けっこうイライラしました
種類はそれなりにという感ありましたが
また、行きたいと思うほどの満足感はなかったなと思います。
2014/09/15(月) 16:03 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2172-db4372f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ