食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/06/15(日)
ネイチャートレイルカフェ ケーキバイキング
「ネイチャートレイルカフェ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは最終金曜のみの開催の場所だったので諦めていたんですが、先月、6月は14日も開催される、と教えて頂いたので早速予約しました。
先月の青森の魔女のスイーツ工房といい、平日のみの開催だった場所がいつのまにか休日にも開催されるようになっていた、というパターン最近多いですね。
こちらとしては有難い限りです。ちゃんと探せばまだあるかもしれません。
こちらのチラシに書いてある通り、普段販売しているものがそのまま出てくるケーキバイキングで、種類は8、と控えめに書かれていますが、実際はそれにカップデザートとマカロンなどの焼き菓子類、更に軽食のカレーなどまで加わるので、思っていたよりは種類数がありました。
店売り品はサイズも大きいので、全種食べるとけっこうお腹にきました。
味はカフェ系のケーキらしい、素朴な美味しさのものばかりで、満足度は高めでした。
無難な美味しさなので、人を選ばず楽しめる内容だったと思います。
店内は満席で、開始直後にショーケースにものすごい列が出来てしまったので、これは長時間待たされるパターンかと思いきや、店員さんの手際が良くてあっという間に列をさばいていたのも好印象でした。
私、丁度店内中央のショーケースの目の前の席だったので、開始の合図と同時に取りに行けましたから、一回目は待ち時間なしでしたが、2度目に取りに行った時にはすでにほとんど待たなくても良いくらいの状態でした。
放置されがちな場の焼き菓子、軽食の補充もしっかりしていて、システム面が完成された場所、という印象でした。
以前調べた時より随分値上がりしてしまったみたいですけど、この値段でも十分値段以上の価値が見い出せる内容だったと思います。
札幌駅と苗穂駅のほぼ中央で、どちらからも20分くらい歩けば着きますので、アクセスも悪くない場所です。
これなら人気が出るのも頷けました。
ただ、あまり季節感のあるデザートがなく、季節によっての入れ替わりはあまりなさそうな雰囲気ですから、さすがに毎回通ってると飽きてきそうな気はしました。
忘れたころにたまに行く、くらいのペースで行くと丁度良さそうな感じのお店です。

ネイチャートレイルカフェ
〒060-0032
北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー二条館
℡ 011-207-2139

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2171-f1860abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ