食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/06/11(水)
田ごと 光悦舗 京王百貨店新宿店 10種の甘味2時間食べ放題
「田ごと 光悦舗 京王百貨店新宿店」 10種の甘味2時間食べ放題の写真付き詳細レポート

去年の2月にも、新宿の京王のレストランパークで和の甘味食べ放題をやってましたが、そことは別のお店でまた期間限定で開催してましたので、行ってみました。
一個ずつ提供される形式ですので、食べログ形式にしてます。
こちらは京王百貨店新宿店のトピックスの部分にのみ記載があり、お店の中のメニューには一切記載がありません。
これも銀座清月堂のときと同じですね。
選べるのはこの通常の甘味メニュー全てと、記載のない食べ放題限定のメニュー2種があり、アイスも2種あるので合計10種でした。
味に関しては、普通の和の甘味、という印象です。
和の甘味は特徴が出しづらいですので、これは仕方がないでしょうかね。
ただ、似たような品が多いので、種類の少なさがより目立って感じられてしまうのが問題でした。
甘茶や彩も同じような欠点はありますが、あそこはここの比ではないくらいのバリエーションがありますし、パフェの種類も多いのでその点が目立ってしまうことはありませんから、そう考えるとやっぱりこれは食べ放題として考えると微妙な気がしました。
銀座清月堂のときは甘味のみの食べ放題でしたが、こちらは食事も頼まなければなりませんので、コストパフォーマンスも良くありません。
そうした点からも、総合評価は平均に届かない、と感じました。
ただ、単品でパフェを注文するより食べ放題の値段の方が安いですから、食事をしたついでにパフェも食べたい、というのであればありだとは思います。

★データ
2014/6/4~18
14:00~22:00 (L.O 21:30)
食事+¥648
(食事:¥1,728~)
最初の甘味が運ばれてきてから120分の制限時間
テーブルオーダー方式

田ごと 光悦舗 京王百貨店新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-1-4  京王百貨店新宿店8F
℡ 03-5321-5971
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですね~、食事もいちばん少ないので私が選んだのですから、けっこうな量があります。
甘味はかなり小さいサイズでしたので、全く食べられない、ということはないでしょうけど、普通の方には全種食べるのはちょっと辛いでしょうかね。
もっとも、あんみつなど似たようなのを弾けば実質の種類数はほとんどありませんので、パフェ、ぜんざい、あんみつを1個ずつ、最後にゼリーで口直し、で全部食べれたようなものですけどね…。
清月堂でやってくれると良いんですけど、そういう素振りもありませんし、もうやらない可能性が高そうです。
2014/06/15(日) 18:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
以前の銀座清月堂さんへ行ったブログを見てから京王百貨店さんのHPをチェックしていたのですが
今回こちらのお店で甘味の食べ放題をやっているのがわかり、行きたいな~と思いましたが、食事の後からということで
お食事がちょっとお高いのとそれからではほとんど食べられなさそうなのであきらめました。

いつあるかわかりませんが、清月堂さんで食べ放題があったらいってみたいと思います。
2014/06/15(日) 16:42 | URL | YUZU #VRNId50o[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2170-7bbed1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ