食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/06/03(火)
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス チーズデザートブッフェ(2014年6月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 チーズデザートブッフェ(2014年6月)の写真付き詳細レポート

今月からチーズのフェアになりましたが、アトリエコーナーを見ると、ティラミスくらいしかチーズらしいものがなく、フェア色があまりないのでは…と思いきや、今までのスイーツの旅コーナーに、大量のチーズデザートが用意されていました。
使われているチーズの種類は、同じチーズフェアでもヒルトン名古屋の方が多かったですが、こちらもゴルゴンゾーラを使ったシュークリームなどのちょっと珍しいものがあり、個人的にチーズ好きなのもあってとても満足できる内容でした。
逆に、ゴルゴンゾーラが苦手な方だと、あのコーナーに近付いただけでかなり強い香りを発していましたので、きついかもしれません。
今回は人が多かったのもあってか、そのチーズ系のデザートが置かれたコーナーのグラスデザート類のうち2種類は、30分程度で品切れしてしまって、定番の洋梨のタルトに変わってしまっていましたので、アトリエコーナーよりも先にチーズのデザートの方を狙った方が良いと思います。
チーズ以外では、シャーベットの種類が変わり、キッシュもアスパラと海老を使ったものに変わっていました。
フェアの切り替わりも手伝い、けっこう変化が大きかったように思えました。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ チーズケーキデザートブッフェ(2014年5月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえ、そういうのは全く取ってないです。やっぱり体質もあるんでしょうかね~。
2014/06/15(日) 05:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/14(土) 17:03 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
定期的に通うようでしたら、一休やホテルホームページの15%引きを駆使すると良いと思いますよ。
折角割引があるんですから、わざわざ定価を払う必要はありませんからね。
何度も聞かれてるんですけど、そもそもここに載せてる以外の食事をほとんど取ってませんので、特にそういうのは気にしたことが無いです。
今のところは健康診断でも血圧が低い、と注意されてるだけであとは異常なしになってます。
こういう生活をしてると、そういう生活に適用されるような体が作られるんですかね(笑)。
地域によって、生肉を食べても大丈夫な人がいるのと同じなのかもしれません。
2014/06/12(木) 17:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/12(木) 11:40 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そうですね、気になるものがあるのでしたら、先に取っておいた方が良いと思います。
やっぱりグラス系が人気みたいですね~。

月曜だから、というよりは、月初めだからじゃないでしょうかね…。
今回は事前にフェアの告知が出てましたので、初日を狙った人が多かったような気がします。
え~!?それじゃあの書き込みの後すぐ行ったってことですか…。
なかなか無茶なことを(笑)。
タイミング的に多分うちなんでしょうけど、あの辺でも見てる人いるもんなんですね~…。
そうそう、クリームやムース中心のデザートなので、軽くて良いんですよね。
私も秋ごろまた行ってみたいです。
2014/06/03(火) 18:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/03(火) 11:12 | | - #[ 編集]
金曜日に行くのでとても参考になりました。
いつもありがとうございます。
入れ替わりそうなのは先に取ります!(^^)
2014/06/03(火) 10:22 | URL | 水玉 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2167-a7ac328c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ