食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/06/01(日)
ケーキハウス タカノ ケーキバイキング
「ケーキハウス タカノ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

ようやく群馬県で現存する店売りのケーキバイキングが見つかりました。
お店の公式ページもなく、多分ネットで検索しても見つからないと思います。見つけるのにえらい苦労しました。
(お店の名前がこれなので、新宿のタカノフルーツバーが大量に引っかかってしまうと思います)
こんなややこしい調べ方したの、タールム駒沢以来ですね…。あのときもネットに直接出てないのを無理やり探し当てましたし。
書いてある通り、4~10月の土日祝限定で、営業時間内いつでも開催していますが、遅い時間になると品切れが出てきてしまうので、早い時間帯の方が良い、と言われましたので、ほぼ開店直後の時間帯に訪問してみました。
内容は、ショーケース内のカットケーキが選べる通常の店売りケーキバイキング方式で、この日の種類数は19でした。
決して種類は多くはないのですが、ハズレと感じた品が1つもなく、全体のレベルが高い水準でまとまっていたため、満足度はかなり高かったです。
レポート内にも書きましたが、コーヒーシロップとスポンジではなく、コーヒーのムースとマスカルポーネのムースを組み合わせたティラミスが特に気に入りました。
それ以外の品も、見た目も綺麗で、これぞ店売りケーキバイキング、という雰囲気を楽しめました。
ただ欠点もあって、こちらのお店、イートインスペースは本当におまけ扱いのようで、横長のテーブルに椅子が5つ並べられているだけです。
そのため、大人数での利用は避け、1~2名程度での訪問にしておかないと、長時間待つことになる、という可能性もゼロではありません。
また、フォークが用意されていず、使い捨ての非常に小さなプラスチックのスプーンしかありませんでした。
移転前のバニーユと似たような状況ですが、向こうはまだ使い捨てのフォークがありましたが、それすらありませんので、タルトなどの硬さのあるものはかなり食べづらいです。
あのときは、マイフォーク持参をお勧めしてましたが、こちらもフォークは持参した方が良いかもしれません。
また、最寄りの群馬総社駅が止まる本数が少ないうえに、駅から3.6km程ありますので、車が無いとちょっと訪問は辛いかもしれません。
この日も暑かったですけど、真夏にこの距離を歩くのはかなりきつそうですね…。辿り着いたころには体力がほとんどなくなってそうです。
色々欠点も挙げてしまいましたが、店員さんの応対や商品内容はとても良く、そうした欠点を理解したうえで訪問する分には、とても満足できる内容だと思います。
特に群馬県の方は、こうした店売りそのままのケーキバイキングが少ない、と何度かコメントで頂いてましたけど、こちらならその不満も解消できると思いますので、期間中に是非訪れてみてください。

ケーキハウス タカノ
〒371-0037
群馬県前橋市上小出町1-29-9
℡ 027-235-8697

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 【H28.3.31時点】タカノ ケーキバイキングについて
やっぱりここも終わってしまいましたか…。
最近はやめるか値上げかの二択ですね…厳しいものです。
いつか復活してくれると良いんでしょうけど、一回終わったところが復活することは滅多にないですからね…。
2016/04/01(金) 04:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
【H28.3.31時点】タカノ ケーキバイキングについて
【H28.3.31時点】

悲報です…

本日お昼頃、タカノさんへバイキングについて問い合わせの電話したところ、

「今年からケーキバイキングはやらない」

とお店の方からお話がありました。
昨年12月が最後だった模様です。

是非とも行ってみたかった…(;ω;)
ケーキバイキング復活してほしいです!
2016/03/31(木) 21:48 | URL | 匿名 #Nm0BVSjg[ 編集]
Re: 行ってきました
けっこう大きいですし、こういう形式に慣れてないわりには頑張った方じゃないでしょうかね~。
やっぱり、口直しが必要な方だと、この形式はちょっと辛いものがあるかもしれませんね。
群馬の近辺の期間限定もので狙ってるところあるんですけどね~…いつも予約が取れず利用できずにいます。
他にも良いところが出てくると良いんですが…。
2014/07/06(日) 17:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行ってきました
アドバイス通り水分は極力とらず、頑張ってきました(笑)
2人で12個、これが限界でした。
店売りのケーキなのでどれも味が工夫されていて思ったよりも飽きませんでしたが…終盤は口直しが欲しくなりました。
群馬、群馬近郊のケーキバイキングで良いところがあればまたチャレンジしたいと思います。
これからもブログ楽しみにしています♥︎
2014/07/06(日) 11:14 | URL | あやきた #fqWkl7qg[ 編集]
Re: ありがとうございます
どうしても喉が渇くようであれば、ジュレ系デザートで代用が良いですよ。
そうすると種類も楽しめて、ついでに水分補給が出来て口がすっきりしますので。
私も、店売りそのままのに行って、全種無理で水でおなかを膨らませたくない場合はそれで種類稼ぎしてます(笑)。
2014/07/03(木) 18:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ありがとうございます
お返事ありがとうございます‼︎

あまり水分は摂らず頑張って(笑)食べてきたいと思います。
口直しがないので沢山味を見られるか不安ですが今週末妹とチャレンジしてきます。
2014/07/03(木) 14:43 | URL | あやきた #fqWkl7qg[ 編集]
Re: 初めまして
はじめまして…というのも4年目だと変な感じでしょうか(笑)。
群馬にお住まいでしたら、とてもお勧めですよ。
かつてあったイタリア亭がやめてしまってから、常設店売りのところ全然ないですからね~。
ドリンクは、頼めばお替り可能ですよ。
ただ、実はドリンクってかなりお腹にたまりますから、本当に量を食べたい時は飲まない方が良いんですよね。
特に、生地の多めなスポンジ系のやシフォンなんかを食べた後に水を飲むとお腹の中で膨らんで一気に満腹感がきます。
なので、あまり水を飲みすぎないのもこつでしょうかね。
あとは完全に慣れと体質、としか言えないです。
このお店の場合だと、サイズがけっこうありますので、二人で行って半分ずつ食べるのが良いかもしれませんね。
(書いた通り、人数が多すぎると席の関係で下手すると入れない可能性もありますので)
2014/07/03(木) 09:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
初めまして
初めまして。
毎日ブログを拝見させて頂くこと4年(笑)
群馬に住んでいるので中々ケーキバイキングをすることが出来ないのですが、今回この記事を読んで週末にタカノに行こうと思っています。
そこで質問なのですが、ドリンクは何杯でも飲めたのでしょうか⁇
あとたくさん食べるコツはありますか⁈
こんな質問で申し訳ないのですが、お返事が聞けたら嬉しいです。

これからもブログ楽しみにしています♥︎
2014/07/02(水) 19:27 | URL | あやきた #fqWkl7qg[ 編集]
Re: タイトルなし
これは良かったですよ~。
そこからだとかなり遠そうですけど、それでも都内に出るのと距離変わらないんですね…。
あそこは品質もぶれないですし、種類も多いですしとても良いですよね~。
あとは2名以上の条件さえ無くなってくれるともっと助かるんですけど…。
でしたら、それまでには間に合いますね(笑)。
2014/06/01(日) 18:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 09:13 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2165-eaf9341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ