食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/05/27(火)
大竹菓子舗本店 青森の魔女のスイーツ工房OOTAKE ケーキバイキング
大竹菓子舗本店 「青森の魔女のスイーツ工房OOTAKE」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
ここは以前は第四木曜だけの開催だったので諦めてたのですが、いつの間にか第四日曜も開催日になっていました。
ただ、行くには最低でも前日のうちに仙台まで行ってないといけなかったので、行くタイミングを図っていたのですが、今回前日が山形の遅めな開始時間の場所でしたので、思っていたよりも早く行けました。
大竹菓子舗本店の横に新しく出来た、カフェスペースのあるお店の方で開催してます。
ここに映ってるようなショーケースの品だけでなく、アイスや和菓子など店内のほぼ全商品が食べ放題、という選ぶのに困るほどの種類数を誇る内容となっていました。
同じような形式の静岡のロリエ常磐家が2度目の訪問時81種でしたが、こちらはなんとその1.5倍以上の123種です。
恐らく、過去最高値でしょうね。
味に関しては、一部微妙な品がありましたが、食べ放題としては普通くらいのレベルですかね。
これはロリエと同じくらいの水準な気がしました。
値段は、男性が1700円とやや高めですが、女性は1500円ですので、高い満足度が得られると思います。
これだけすごい内容で、休日開催なので混む…のかと思いきや、滞在中の利用者は結局私1人だけでした。
街はそんなに小さいわけでもないんですけど、なんか通りを歩いてる人もほとんど見かけませんし、街自体の活気があまりないような感じです。
やっぱり、数年前に電車が廃止されてしまったのも、多少は影響があるんでしょうかね。
一応街の見どころとして「十和田市現代美術館」はあるんですけど、観光客の方はここには寄らずに十和田湖の方に行ってしまってる感じでした。
開催日は月に2日しかありませんが、朝から夕方まで長い時間開催してますし、開催日だったら十和田湖の観光の帰りにでもついでに寄ってみても良い気がします。
最寄は、廃線になってしまった駅をそのままバスのターミナルとして使ってる「十和田市駅」ですが、ここに止まるバスもかなり少なく、開始時間に間に合わないので私は八戸駅から十和田湖の方に向かうバスで、途中の十和田市現代美術館前で降り、そこから1.5kmほど歩きました。
あとは七戸十和田や青森から十和田市に来るバスのルートもありますので、その辺の地域に寄ったときに組み込んでみるのもありでしょうかね。
丁度この日は、あと一軒青森で同じような感じの場所が開催日でしたが…そっちはまた別の機会ですね。

青森の魔女のスイーツ工房OOTAKE(大竹菓子舗本店)
〒034-0012
青森県十和田市東一番町7-28
℡ 0120-39-4715

店内の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
毎週ではなくて第四の木曜と日曜だけです。
多分今もやってると思いますけど、行く直前に電話で確認するのがいちばん確実ですね。
あとは期間限定で平日開催のことばかりなので私は行けないんですけど、白い森でも定期的に開催されてますので、そちらも調べてみると良いかもしれません。
2014/07/04(金) 07:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは!八戸市出身なので、八戸周辺でケーキバイキングを探していて、こちらのブログを見つけました!
すごい美味しそうですね󾭠
現在青森市に住んでいて車が無いのですが、夏休みに実家に帰ったら行ってみます󾌰
今でも毎週木曜日と日曜日バイキングやっているか分かりますか?
2014/07/03(木) 19:44 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2163-361e8dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ