食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/05/22(木)
ALDE(アルデ) 店内食べ歩き【パン食べ放題】(2014年5月)
「ALDE(アルデ)」 店内食べ歩き【パン食べ放題】】(2014年5月)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は5/19です。
大宮まで行く用事があったので、適当な場所を探してたんですけど、四季庭も行ったばかりですし、どこにしようか迷っててふとここの食べログのページを見たら、パン食べ放題は6/1まで、と書かれていたので最後に行っておくことにしました。
やはり駆け込み需要で人が多く、開店前から人が並んでいて、すぐにウェイティングになってしまいました。
人が多い分、品切れも多く、前回訪問時より食べたい、と思えるものが残っていなかったので、満足度は初回に訪れた時の方が高かったです。
途中、店員さんが場に出ているパンをビニールに詰めて下げてしまっていました。
残りが多いものだけそうしてるのかと思ったんですが、「ナンカレー」など残り1個しかないものも詰めてましたし…あれはなんだったんでしょう。
午後に空になってしまうのを避けるために、取っておいたんでしょうかね。
新規品が出ても即無くなってしまうような状態でしたし、駆け込み需要の弱い4月くらいに来ておいた方が良かったかな、と思いました。
そうはいっても店売りそのままのパンが食べ放題の貴重な場所でしたし、何より増税後も以前と変わらない950円、という非常に安い値段でやってくれていたので、終了はとても残念です。

ALDE
〒338-0003
埼玉県さいたま市中央区本町東5-18-20 ソレイユ1F
℡ 048-607-3100


台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえ、駅から歩いて10分程度なんて近い方ですよ。
この前の群馬総社もそうですけど、片道徒歩40分~1時間とかしょっちゅうありますし(笑)。
2014/06/04(水) 08:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
そう言っていただけて嬉しいです!
ただ、いつも車なのでわからなかったんですが、グーグルマップで調べたら歩くと駅から10分以上かかるみたいですね(´Д`)
おすすめしたくせにおかしいですが、南房総は本当にアクセスが悪いので無理なさらないでくださいね。
気長に気長に待っています(*´︶`*)
2014/06/03(火) 23:23 | URL | ひよこ #-[ 編集]
距離的にはそこまで遠いわけでもないんですけど、京葉線と内房線は止まると「またか」と思うくらいの頻度で止まってしまいますからね(笑)。
今のご時世で値下げ継続はすごいですね。
館山の辺りだとケーキバイキングもかなり少ないですから、近隣の方にはかなり有難いお店になりそうです。
今月期間限定ものも少なそうですし、今月中に都合が付きそうだったら行ってしまいましょうかね…。
2014/06/02(月) 17:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですよね。おっしゃる通り電車の本数が少ない上によく止まるので非常にアクセスが悪いです(笑)
ただ、何でも値上げのこのご時世にありながら去年の夏に期間限定で900円から600円に値下げして、「好評のため」とのことでそのまま600円+税で頑張っているので都会から遊びに来られる方にも知ってもらいたいなと思いまして…(>_<)
わたし自身実家に帰るのは小旅行で、気軽に来られる場所でないのはよくよくわかっているので候補に入れていただけただけで嬉しいです♪
ありがとうございます!
2014/06/02(月) 09:55 | URL | ひよこ #-[ 編集]
Re: はじめまして
はじめまして、貴重な情報ありがとうございます。
甘いもの目当てで考えてもなかなか良さそうな感じのお店ですね~。
ただ、平日だとかなり行くのがきつい距離なので、ちょっと行けるかどうか分かりませんが…。
電車が少ないのと、風や雨でよく止まってしまうのが怖くて躊躇してしまうんですよね…。
期間限定ものがなくて、時間が取れそうなときの候補にさせて頂きたいと思います。
2014/06/02(月) 07:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして
1年ほど前からスイーツ食べ放題にはまって食べログを読みあさっているうちにこちらのブログに辿り着きました。
以来子どもが寝たあとの楽しみとして拝見しています( ´ ▽ ` )
長いこと読み逃げしていてすみません…!
パンの食べ放題でおすすめしたいというかぜひレポしていただきたいお店があってコメントしました。
千葉県の館山に平日限定ですが600円(税込642円)でバイキングをやっているモンフルニエというパン屋さんがあります。
食べやすいサイズにカットされた店売りパンをビュッフェ台から自由にとっていく方式で、できたてのパスタと焼きたてピザ、サラダ、ドリンク(コーヒー、紅茶、ジュースなど)もおかわり自由です。
トレーに出されるパンはどちらかというと甘いものが多いのでわたしはスイーツバイキングとして実家に帰るたびに必ず足を運んでいます。
都会のおしゃれなパン屋さんとは違うけどあまーいあんドーナツやメロンパンなど堅実においしいと思います♪
もっと知られて欲しいのにわたしが見る限りネットではどこにも情報がないので、もしこのど田舎に来られる機会がありましたらぜひ立ち寄られてレポなさってください(。•ㅅ•。)
2014/06/02(月) 02:04 | URL | ひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2160-95acbe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ