食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/05/16(金)
浅草ビューホテル セント・クリスティーナ アフタヌーンティーセット スイーツ食べ放題 ケーキバイキング
浅草ビューホテル 「セント・クリスティーナ」 アフタヌーンティーセット スイーツ食べ放題の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
リニューアルする前のカフェ・ド・カピタン、ラウンジのミモザに続いて、今度は最上階の会員制のバーで期間限定のケーキバイキングを開催してました。
なんか何か月か前にも、カフェ・ド・カピタンでやってた気がするんですが…期間限定に入れ忘れてましたので本当にやってたかどうか自信が無くなってます。
前回より更に種類数が減ってますので、食べログ形式にしてます。
今回は、この写真に映ってるアフタヌーンティーセット+1Fで売っていた「トロピカル」というパパイヤを使った、800円もする大きなデザートが非食べ放題品として提供され、それに加えて6種類のケーキが食べ放題になってました。
このメニュー写真だけ見ると店売りそのままが出てくるのかと期待しましたが、今まで出てたのと同じ、小さいサイズにアレンジされたものでした。
種類が絞られ、前みたいに場に置かれっぱなしではない分、状態が良かったので、以前と同じショートケーキやオペラも、前より美味しかったように感じました。
前回はドリンク別料金でしたが、今回はホットドリンクだけとはいえ、数種類のドリンクがフリーとなってますので、ドリンクも楽しみたい方にとっては、前回のより満足度は高いと思います。
このイベント、ホテルのフロントエリアで全然宣伝されてないので、お客さんが全くいませんでした。
ラウンジはけっこう混んでたんですけど、ここでこういうのをやってる、と知ってればこちらに来る人も少しはいそうな気がするんですが…席数がそれほど多くありませんので、あまり多くは来て欲しくないんでしょうか…。
とは言っても、全く人が来ないようだと開催してる意味がありませんし…ホテルのホームページを見た人へのサービス企画、くらいの感覚なんでしょうかね。
…というか、もしかして実はこっちの時間帯も実は会員じゃないと入れない、とかだったんでしょうか。
ホテルのホームページを見ても、その辺は何も書いてないんですよね…。
別に入り口で会員証を提示してください、とも言われなかったので、この時間帯のは大丈夫なはずですが…。
種類がこれしかありませんので、食べ放題、としてお勧めできる、とまでは言いませんけど、環境面、雰囲気面を重視する方にとっては意外と良い場所となりそうですし、味も悪くありませんので、このホテルのブッフェに来たことが無い方は、来てみるのもありかもしれません。
私も、店売りのけっこう値が張るケーキが食べられましたし、それなりには満足できたと感じました。

★データ
不定期
15:00~17:00 (L.O 16:00)
¥2,000
JCBギフトカード ○
テーブルオーダー方式
今回の開催は5/1~6/30
※5/10・24、6/1・14・21・28は除外日 その他にも未開催の日あり・要確認

セント・クリスティーナ(浅草ビューホテル)
〒111-8765
東京都台東区西浅草3-17-1
℡ 03-3842-3367
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 北千住~上野・浅草 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
匿名さんの実施日の書き込みにちょっと横レス。

そうなんですね。
じつは、予約入れてしまうと、他の予定がうまくいかなかった時に困るので予約入れなくても行けれるところは入れないで突撃!ってこともあるのですが。
指定日以外でもダメな日があるのですね。
とりあえず、ホテルにメールしているので、予約完了できたらイイなぁ。。。と思います。
予約とまではいかなくても、確認はしておくのがいいんだなぁ。。。とコメント読んで思いました。
touminkumaさん、匿名さん、ありがとうございました。

※touminkumaさん、さんを付けてませんでした〜
ほんっとうに、ごめんなさい。
2014/05/20(火) 21:36 | URL | のの #TY.N/4k.[ 編集]
Re: いつも参考にさせていただいています(笑)
実はこの頃あんまり調べる時間取れてないので、そんなに詳しいわけでもないんですけどね…。
ここは久しぶりに自力で見つけましたけど、実際に行きたい、と思えるのは教えて頂いた場所が多くて…。
種類は少ないですから、あまり過度な期待はせず雰囲気を楽しむのが目的、くらいの軽い気持ちで行くのが良いと思います。
デザート内容で言えば、やっぱりOZIOとかに比べたら寂しいですからね…。

情報ありがとうございます。
とりあえず除外日としてすでに決まっていたのがその日程で、それ以外にも追加で開催しない日がある、ということになるんですね。
私、実は電話もなにもせずに行ってしまったので、下手をしたら危なかったですね…。
2014/05/20(火) 19:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
実施日
いつも参考にさせていただいています、ありがとうございます。
ホテルに確認したところ、HPに記載されている除外日以外でも開催しない日があるそうです。
5/25は婚礼の関係で実施なし、と言われました。確認をおすすめします。
2014/05/20(火) 15:40 | URL | 匿名 #-[ 編集]
いつも参考にさせていただいています(笑)
日本中どこでもの、スイーツ食べ放題をよくご存知で、、、すごいなぁ。。。と読みふけってしまっております。
予約はまだハッキリと取れていないのですが、行ってみようと思って予定を立てています。
いつも参考にさせていただいております。
本当にありがとうございました。
2014/05/20(火) 07:56 | URL | のの #TY.N/4k.[ 編集]
Re: 価格
それもなしで、サービス料、消費税全て含めて2000円ぴったりでした。
なんかそういう点に何も触れてないのが、余計に敷居を高くしてるような気がしますね…。

2014/05/16(金) 11:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
価格
確認なのですけど

ビジターフィー¥1,620

というのは別にかかるんでしょうか?
2014/05/16(金) 08:45 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2157-7d3af094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ