食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/05/05(月)
お菓子の里 丹波 ミオール館 ケーキバイキング
お菓子の里 丹波 「ミオール館」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

これは随分昔から気になってた、毎年ゴールデンウィークの5/3~5に定期開催してる場所です。
いつもニューオータニがこの辺に入ってしまうので、ここまで来る予定を立てづらかったんですが、今年は一向に改善しない待ち時間の惨状を見て見限りましたので、ようやくこっちにこれました。
「お菓子の里 丹波」という施設内にある、ミオール館というカフェで開催しています。
去年までが1500円、今年が1550円ですので、ほぼ増税分の値上げ内に収まってます。
内容は、関西の方にある「ミオール」というお店がやっていますので、そこに出ているケーキのアレンジ品がバイキングにも数多く並んでいました。
甘さ控えめな生クリームを中心として、あっさりとした品が多いのですが、和栗のクリームをしようしたモンブランはものすごい濃厚な味で、個人的にはとても気に入りました。
「丹波の黒豆」で有名な地域ですから、黒豆を使用して、甘味を強めている品も何種類かあり、オリジナリティのある品を楽しめました。
制限時間は60分、とちょっと短めですが、現状の価格帯で言えば、この値段ならお得感が感じられると思いました。
年に3日間だけの貴重なイベントですので、気になる方は来年以降狙ってみてください。
大阪駅から電車一本で行けますので、ゴールデンウィーク泊りがけでまでは出かけられない、という大阪近辺の方には、小旅行気分で行けて丁度良いくらいの距離な気がします。

ミオール館
〒669-2202
兵庫県篠山市東吹416
℡ 079-590-2133

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2152-b90eb96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ