食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/04/25(金)
リビエラダイニング グランブルー青山 アフタヌーン デザートビュッフェデー ケーキバイキング
「リビエラダイニング グランブルー青山」 アフタヌーン デザートビュッフェデーの写真付き詳細レポート

以前は結婚式場の「リビエラ青山」名義で、イベントとしてデザートブッフェを開催してましたが、今月から毎週木曜日にレストラン名義で開催している、と教えて頂いたので久しぶりに行ってみました。
店舗名称は違ってますが、受け付け電話番号も一緒ですので、今までの続きものとして扱ってます。
会場は、初回訪問時と同じ、通りにいちばん近い建物です。
内容なんですが…もろに正木牧場のケーキが並んでいて…。
過去のを見てみると、ここってもしかして、チーズケーキなどの焼き菓子以外のケーキは自分のところで作れないんでしょうか…。
初回はモンサンクレールとのコラボ企画で、あそこのほぼ店売りのケーキが出ていましたけど、前回はチーズケーキ、パウンドケーキなどの焼き菓子ばかりでしたし…。
軽食もあるので、種類数は前回よりずっと多いんですけど、その分値段もほぼ倍になってしまってます。
一応グラス系などオリジナルのデザートもあるんですが、前回のような変わった実演もなく、余計なものを増やしたせいで個性が薄れて、なんとも中途半端な内容になってしまった気がしました。
モンサンクレールのが出ていたのは2007年の9月ですから、6年半くらい前ですけど、その当時ですら今回の値段より高かったのに、満足度で言えばあの時の方が総合では満足できた、と感じました。
ランチ注文の場合は+1000円で利用できるので、また評価も変わるかもしれませんが…軽食までついてるので、ランチにつけるには重たすぎますし、セットで考えても前回の方が利点が見い出せたように思えます。
式場系ですので、テーブルサービスは非常に素晴らしいんですが…やはり食事第一の私には、値段に見合った価値までは見い出せませんでした。
同じ式場系なら、この前も行った大宮の四季庭、新浦安のマンジャーレとかを選ぶでしょうし、値段で言えばほぼ同じくらいのOZIOを選びます。
せめて前回にみたいに、デザートブッフェのみの利用だと、種類数は物足りなさを感じるくらいで、その代わりに都内では非常に安い、と感じられる値段に抑えてもらった方が、多分満足できましたし、棲み分けもできて良かった気がします。
全然ダメ、というレベルではなくて、なんか微妙、くらいな印象ですので、近くに立ち寄る用事があったら選択肢としてはありでしょうが…私は今の内容なら再訪はしないと思います。

リビエラダイニング グランブルー青山
〒107-0062
東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
℡ 03-5411-6660

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そんなのが出てましたか~。
だとすると、作れるけど出し惜しみ、ということでしょうか…。
なんかその方がかえって印象が悪いような気もしますが…。
ですね~、やってくれるのは良いんですけど、この内容だと行くかと言われると…。
いっそ、種類数は全然なくて良いので、そうした手作りケーキ類だけで構成して、値段も安くしてくれると良いんですけどね。
2014/04/25(金) 16:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/25(金) 13:19 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2146-ef376eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ