食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/04/23(水)
メルキュールホテル横須賀 シャンゼリゼ デザートブッフェ ケーキバイキング
メルキュールホテル横須賀 「シャンゼリゼ」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

1日限定デザートブッフェ、と書かれていたので、今回初開催だったんでしょうかね。
見つけたのが確か先週の木曜の夜で、すでに営業時間が終わっていたので金曜の朝一で予約した記憶があるんですが、そのときにも14:00~の予約が取れたので、大して人気がない…のかと思いきや、当日は満席でキャンセル待ちも出ていたそうです。
当然、予約してないお客さんは入店を断られてました。
内容は、見たことのある品も混じってはいましたが、ホテルメイドのちゃんとしたデザートもあり、意外と味の満足度は高めでした。
シャーベットも手作りのようで、良くある香料っぽい味、あるいは濃縮還元っぽい味ではなく、自然な果実の味のものでかなり美味しかったです。
(その分、変な色付けもしてないので色はかなり弱くて、写真ではほとんど見分けがつかなくなってしまってますが…)
軽食の「よこすか海軍カレー」は、最初フレジェを食べた直後に食べたら、なんか味がはっきりと感じられず、微妙に思えてしまったんですが、水を飲んでしばらくして食べたら、全然印象が違ってました。
ケーキバイキングでよく見かけるのは、辛味が強かったり、スパイスが強く効かされてるものが多い気がするんですが、これは逆で辛味、スパイスの味はそれほど強くなく、その代わり鰹節から出ている旨味が強く溶け込んでました。
なので、ものすごく甘いバタークリームを使ったフレジェを食べてしまった後だと、その甘味の方が勝ってしまって、味がぼけて感じられてしまったみたいです。
ちょっと変わってますが、ずーっと旨味が口に残り続ける美味しいカレーでしたので、普段のケーキバイキングのように「口直し」としては使わず、最初に食べてしまった方が良さが分かるかもしれません。
直前に訪れてるパサージュ琴海と値段はほぼ同じ、制限時間も同じですので、比較してしまいますが、種類数は圧倒的にあちらの方が多かったものの、食事の全体の質はこちらの方が高かったと感じ、個人的にはこちらの方がデザートブッフェらしさを楽しめた気がします。
で、1日限定、とのことだったのですが、予約なしで入店を断られてたお客さんに対し、来月また開催する、と説明してました。
「いつか」か「はつか」かちゃんと聞き取れなかったんですが…まだホームページに告知が出てないので、正確なことは分かりませんが、気になる方はホテルのホームページを見てみてください。
5日だと、かなり近いので告知が出次第予約してしまった方が良さそうですね。

シャンゼリゼ(メルキュールホテル横須賀)
〒238-0041
神奈川県横須賀市本町3-27
℡ 046-821-1469

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
好評なら定期的に開催になるかもしれませんね。
この辺からだと、わりとお店の多い横浜までけっこう遠いですし、今回の様子を見ている限り需要はありそうですし。
2014/04/23(水) 11:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/23(水) 07:14 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2145-398dc8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ