食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/04/21(月)
パサージュ琴海 琴海 春のホームメイドスィーツバイキング ケーキバイキング
パサージュ琴海 「琴海」 春のホームメイドスィーツバイキングの写真付き詳細レポート

丁度運良く期間限定ものが見つかったので、2日目はここにしてみました。
ホームページには会場が書かれてなかったのですが、ホテルエリアの2F、「日本料理 琴海」というお店を使って行われています。
事前予約は出来ず、受け付けが11:00~と書かれていたのですが、長崎市の外れの場所ですし、そんなに人も来ないだろうとなめてかかって10分くらい前に着いたら店頭に長蛇の列が出来ていて、危うく初回に入れないところでした。
内容としては、時間帯から見ても分かるとおり、ランチバイキングに近いケーキバイキングですが、デザート分類の品が35、食事がその半分強ですので、全体の種類数はかなり多めです。
レモンステーキや串揚げなんかもあり、普通にランチバイキングとしても楽しめる内容でしたので、家族連れが特に多かったです。
普通のデザートだけのブッフェではないのが、この人気の要因でしょうかね。
味に関しては、特に素晴らしいとも悪いとも感じない、ごく普通のもので、一通り食べてしまった後お替りしたい、と思えるものはありませんでした。
期間限定開催なのに、常設のバイキングのお店顔負けの補充とお皿の片付けの速さは印象に残りました。
退席したお客さんの席の片付けを、店員さん3人がかりであっという間に行っていて、待たせてるお客さんを少しでも早く案内しよう、という姿勢が強く感じられました。
これだけの種類と、行き届いた補充環境を考えれば、2000円は妥当なラインだと思いました。
お店自体の予約は出来ないんですが、このバイキングの利用だけでも最寄りの「琴海ふれあいセンター前」というバス停までシャトルバスで迎えにきてもらえる、とのことだったんですが…事前予約不可で、バスの台数が限られてるので当日すぐに迎えにいけるかも分からない、と言われたので、その一個手前の「自証寺前」というところから歩きました。
ここから2.6kmほど、信号待ちもありませんので早足で行けば30分くらいです。
…という計算で、本当なら11:10くらいには着けるはずだったんですが、バスが遅れたせいで途中相当走っても11:20到着で、先に書いたように危うく初回に入れなくなるところでした。
やっぱりバスはダメですねー…。

琴海(パサージュ琴海)
〒851-3211
長崎県長崎市琴海戸根原町171
℡ 095-884-3991(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あんまり熱心に告知してる感じでもないですし、近くでも気付いていない方も多いのかもしれませんね。
時間ギリギリで、多分1時間もいれませんので、その範囲でになりますが…。
2014/04/21(月) 18:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/21(月) 13:28 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
実はもう予約してます(笑)。
私も先週末見つけたところだったので、間に合わないかと思いましたが、思ったほど人集まらないんですかね。
2014/04/21(月) 10:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/21(月) 10:14 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2144-d67b2d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ