食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/04/05(土)
麦の薫り ケーキバイキング
「麦の薫り」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

これは相当前から気になってた7、8、12月以外の金曜限定の場所で、13:00~と聞いていたので交通の便の関係で諦めていたんですが、しばらく前から、金曜の営業時間内ならどこでも予約できるようになってたので、ようやく行くことができました。
実は、何度も打診してたんですが、直前に問い合わせるとバスが近くまで行って、かつ帰って来れる11:00くらいの時間帯が空いていないことばかりだったので、今回はかなり前から予約していました。
ちなみに、予約の形態は少し変わっていて、例えば10:00の予約が入った後、12:00~という時間帯を希望する人が出てしまうと、それ以降の方は11:30~という時間帯の予約ができず、12:00~にあわせるか、その1時間半後の13:30以降に予約するしかなくなってしまいます。
(もしかしたら、いちばん最初の予約の人が10:30~と指定してしまうことが出来て、10:00~もなくなってしまう、という可能性もあります。今まで予約できなかったパターンでこれは無かったので、その辺は良く分かりません)
内容なんですが、店売りそのまま、それを少しだけ小さくしたものが出てくるケーキバイキングです。
更にオーダー式で、焼き立てのピザまで注文できます。
ホームページにはケーキ10~15種類、と書かれてますが、ケーキだけで15種類あるのに加え、個性的な焼き菓子類までほぼ同じくらいの種類数が出てきましたので、合計30種類程度にまでなりました。
ケーキ10種類程度なら余裕だろうと思ってなめてかかって、ピザは1名の場合は小さいサイズにも出来る、と言われたのに他のグループの方と同じ大きいサイズのを1枚もらってしまったんですが、焼き菓子の分を計算に入れてなかったので余裕がなくなってしまいました。
ピザもお替り可能なんですから、大人しく小さいのをもらっておくべきでした…。
…と感じたのは、ケーキ類に魅力があって、おかわりしたいと思えるものが多かったからです。
ものすごい変わってるわけではないんですが、手作り感があり、素材の味と甘味や苦味のバランスが上手く考えられたものばかりで、とても満足できる内容でした。
一度に利用できるのがせいぜい3組くらいのすごい小さなお店ですので、場に出ている品はこれしかないんですが、なくなってしまったものも、注文すれば持って来てもらえる、という説明をされました。
なので、閉店間際の時間帯で無ければ、品切れの心配もしないで平気だと思います。
詳しいことはレポート内に書きましたが、店員さんの応対もとても良くて、サービス面にも満足できました。
増税で多少値上がりしてしまいましたが、それでもこれで1544円、というのはかなりお得感が強かったと思います。
総合判断で大当たりの部類と言っても良かったと思います。
強いて欠点を上げるとすれば、季節によっての商品入れ替えは、そこまで多くなさそうな点でしょうかね。
さすがに、毎月通うと飽きてしまう可能性はありそうですが、相当辺鄙な場所なのにリピーターの方がたくさんいて、いつも予約が取り難い、というのも納得ができる内容だったと思います。
なお、一度金曜が祝日のときに問い合わせたことがあったんですが、そのときは確か10日前くらいでも、夕方17:00~なら1名分だけ空いている、と言われたことがありました。
今年は金曜祝日はもうありませんが、来年以降金曜祝日に被った日に行こうと考えてる方は、相当前から予約を考えておいた方が良いと思います。
バスで行く場合、成田市のコミュニティバスで「地蔵原新田」というバス停まで行くと目と鼻の先なんですが…調べて頂ければ分かる通り、本数が終わってます。
次に近い「成井回転所」も本数はほとんど変わりません。
ここから1.4kmほどの所にある「大室高台」というバス停は、上の2つと全然別ルートのバスが走ってますので、こっちとの組み合わせを考えれば、どうにか行くことが出来ると思います…が、やっぱり車前提の場所、と考えた方が良いでしょうね。
滑河駅から6km強ですので歩けないこともないでしょうけど、途中ほとんど目印の無い道を歩くことになりますから、一旦迷うと大変なことになります。あまりお勧めはしません。
私は車なしですので、長時間バス待ちを選びましたが、個人的には苦労してでも来た価値はあったと感じた、ということは付け加えておきます。

麦の薫り
〒289-0114
千葉県成田市成井895-5
℡ 0476-96-0476
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 行ってきました
あの値段であの内容なら満足ですよね。
ピザは、一人の場合はいっそパスでもいいかも…。
2014/04/14(月) 18:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行ってきました
先週の金曜日に行ってきました。
期待どおりのお店で満足しました。
オムレットはふんわりして、いちごタルトは甘く、シュークリームは生クリームが滑らかで。。。など全てが良かったです。
難点はピザがきつかったこと。
お店が辺鄙なところにありますがそれがいい意味で価値があるとこなのかなと
思ってます。
2014/04/14(月) 13:56 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
知ってて、すごく行きたくても時間の関係で行けないところが山ほどありますからね~…。
ここも休日潰すしかないかと思ってましたが、ようやく行けて嬉しい限りです。
店内での応対も親切でしたけど、そこまでしてくれるとは…。
季節ごとの入れ替わりあるんですか~。
なんか今回見たところ、あんまり季節っぽい品ではなく定番品のような感じに見えるのが多かったので、入れ替わりが少ないかと思いましたけど、そうでもないんですね。
近くの方にはすごく魅力的なお店ですね。
2014/04/07(月) 07:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
比較的家から近いので行ったことあります。
もちろん車ですけど。
これだけケーキバイキングに行ってるからまだ行ってなかったようなのでちょっと意外でしたが電車なら納得です。
ここって店員さんが親切で電話で予約したときに好みを言うと多少は合わせてくれるみたいなんですよね。
種類は季節ごとに代わるらしく毎月だとほとんど変わらなかったりします。
タルト系がおいしいのと生クリーム系が少ないのとレアチーズがないのがちょっと残念。
また季節が変わったら行こうと思っています。
2014/04/07(月) 06:40 | URL | とかち #-[ 編集]
Re: 千葉県は大いなる田舎です
千葉県に住んでる知り合いも、千葉市内から西と北は東京の植民地で、それ以外が真の千葉県、と冗談っぽく言ってましたけど…なんとなくその意味が分かったような気がします。
今まで訪れたところは、千葉県内でも田園風景ばっかりに見えても電波は届いていることが多かったのに、この近辺からバス停にかけて電波がまともに届いてなくて、地図を調べられないので迷った時は焦りました。
2014/04/06(日) 07:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
千葉県は大いなる田舎です
初めまして。千葉県在住の者です。千葉県は駅前だけが多少栄えてるだけで、あとは田んぼや畑が広がる農業県の顔も持っています。

成田くんだりまでいったら栄えてるのは空港と新勝寺ぐらいですよ~あっ成田ゆめ牧場もありましたね。
2014/04/05(土) 22:03 | URL | タカナカ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こういうのは行ってみないと分からないんですよね。
距離で言えばそんなでもないんですけど、帰りのバスの時間がどうしようもなくて…15:00台まで待ってたら間に合いませんからね…。
帰り、実は大室高台のバス停に出るときも迷ってしまって、何故か隣のバス停に着いてしまいましたし…危ない所でした。
お店からそのバス停まで徒歩で誰ともすれ違わないのに驚きました。ここは本当に東京の隣の県なんでしょうか。
車はナビあるから大丈夫でしょうけど、念のため多少は時間に余裕を持たせて訪れた方が良いかもしれません。

バイクじゃなくてチャリですか…?
坂道が多いですし、この辺、工場ばっかりで大きい道路はトラックがけっこう行き来してましたし、道路の状態もあんまり良くないので辛い気が…。
なんか本当に「なんでこんなところに飲食店が?」みたいな場所にあるんですよ、ここ。
それでもこれだけ流行ってる、というのは逆にすごいですけどね。
2014/04/05(土) 19:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ありがとうございます。
非常に行きたいと思えるお店の紹介ありがとうございます。
近々に金曜日の予定をあけ、東京から自転車のペダルを漕いで行こうと思います。
2014/04/05(土) 11:14 | URL | モーニング息子。 #3X8eCyok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/05(土) 09:23 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2136-2f2be9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ