食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/03/30(日)
小名浜美食ホテル アクアサルーテ イタリアンドルチェバイキング ケーキバイキング
小名浜美食ホテル 「アクアサルーテ」 イタリアンドルチェバイキングの写真付き詳細レポート

「ホテル」と書かれてますが、宿泊施設ではなく、飲食店だけが一つのビルの中に入ったちょっと変わった施設です。
この中のイタリアンのお店で、限定もののオーダー式ケーキバイキングが開催される、と書かれてたので行ってみました。
アイスやら明らかに業務用っぽいケーキとかが多くて、個々で書くべきものは少なかったので食べログ形式にしてます。
オーダー式、と書かれてたので全品オーダーかと思ったんですけど、ごく一部だけがオーダー式で、後は普通のバイキングスタイルです。
で、ここに並んでた品は、カップ系のデザートは良かったんですけど、「ケーキ」はどうも森永の業務用にしか思えないもので…。
カップ系のや、この写真に映ってるテーブルサービスのタルトなど、味が良いものも多かったんですけど、これでちょっと前のパレグレイスと同じ2500円というのはさすがに割高感が強かったです。
せめて2000円に抑えられてるか、軽食などの付加価値があればありでしょうけど、都内ならまだしもこの地域でこれは強気すぎる値段設定だと思います。
30名限定のところ、利用者が大人は10名に満たなかったのは、やっぱりこの値段の高さが最大の要因でしょうかね。
ただ、そもそも選り好み出来るほどケーキバイキングが無い地域ですので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。
位置は泉駅から5.3kmほど、バスだと泉駅といわき駅を結ぶバスで「支所入り口」というところまで来れば、1.2kmほどになります。
バスに乗るほどでもないですし、どうせ電車が中途半端な時間に着くので往復歩きましたけど、迷わなければ1時間ちょっとですね。
(行きは羅針盤が荒ぶって、駅を出たらEに行くべきところをSに突き進んで着くのがギリギリになって冷や汗ものでした)
お店の価格だけ見れば割高だったとは言っても、青春18きっぷの期間なので大して交通費もかからずに済んでますし、オリジナルのデザートもちゃんと出てきたので、良しとしておきましょう。

★データ
2014/3/29
15:00~16:30
¥2,500
一部テーブルオーダー方式
前金制
先着30名限定

アクアサルーテ(小名浜美食ホテル)
〒971-8101
福島県いわき市小名浜辰巳町43-9
℡ 0246-68-7680

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2133-33542dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ