食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/03/19(水)
Cafe gigi ジジ アクアシティお台場 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「Cafe gigi(ジジ) アクアシティお台場」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

3/17から始まった、と書いてあったので早速行ってみました。
この写真の通りで、メニュー数は少なく、ものがパンケーキやクレープなど個別に書くことが少ない品ですので、食べログ形式にしてます。
(メニュー写真を撮ってたはずなんですが…うっかり消してしまったようなのでこの小さく映ってるのを使います…)
選べた品は、どれも通常のカフェメニューに記載のあったクレープ、パンケーキ、デザート類と全く同じものでした。
これ、最初は左上に書かれている「ランチセット980円」というのは、これに更に980円でランチがつけられる、という意味だと思ってデザートブッフェだけ注文したんですけど、良く見たらランチはどれも1000円しないので、変だと思って聞いてみたら、ランチを注文した場合はこのブッフェが980円で利用できる、という意味でした。
ランチ最安が850円なので、ランチを頼んだ方が男性の場合は安くなる、という不思議な現象が起こります。
(随分昔に行った、大阪のザ・ダイナーの最初期のときも、これと同じパターンでした)
勿体ないので、ランチ付きに変更してもらいました。
女性でも1830円ですから、単品注文時と130円しか違いませんので、ランチをやってる時間帯は、どう考えてもこっちの方がお得です。
いちばん高い「たっぷりベリーのパンケーキ」は1200円、それ以外のパンケーキも1100円しますので、1枚だけ頼むとしても、このセットにしてしまった方が安くなります。
ただ、単純なコストパフォーマンスで言えば、ここのすぐ近くのポジティヴデリの方が上になりそうです。
全てデセール形式なので、見栄えはとても良いですけど、味に関しては…特別書くようなことはありません。
ものがものですので、これは仕方ないですね。
たった9種類ですが、パンケーキは注文のたびに3枚出てきますので、ランチを付けるとボリュームはかなりありました。
普通の方は、下3種類のケーキ全種+パンケーキ1種+クレープ1種、くらいが丁度良いかもしれませんね。
メイン商品を食べてる途中でも、デザートの注文を受け付けてもらえましたので、口直しとして残しつつデザートを頼んでいくと良いかもしれません。
制限時間はないんですけど、ドリンクはついてませんし、あまりお得感は感じませんので、パンケーキかクレープのどちらかに興味があったら…という感じのお店でしょうか。
どうせお台場まで来るんだったら、これにあと少しお金を足して、ozioに行った方が良い気がしてしまいます。
平日はかなり長い時間帯開催してますし、休日もやってますので、どうしてもozioの時間があわず、折角お台場エリアまで来たのにただ帰るのも勿体ない、という方はありかもしれません。

★データ
平日:11:00~17:00
土日祝:14:00~18:00
通常(男性):¥2,000
通常(女性):¥1,700
ランチとセット(男女共通):¥980
(ランチ:¥850~)
テーブルオーダー方式
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ぐるなびの方は人数に関して書いてなかったので、どっちなのか分からず聞いてみたら、1人でも大丈夫、ということでしたので1人で利用してます。
2014/03/19(水) 16:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ホットペッパーのクーポンに二人以上って書いてありますけど二人で行きました?
2014/03/19(水) 12:29 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2128-3ab24c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ