食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/03/04(火)
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス スプリングデザートブッフェ 2014年3 ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 スプリングデザートブッフェ(2014年3月)の写真付き詳細レポート

ストロベリーフェアが終わってフェアなしに戻るかと思いましたが、今月から新たにスプリングデザートブッフェという名前が冠されていました。
ドリンクもそれにあわせて入れ替わっています。
今回、案内開始が随分遅れて15:00ほぼギリギリ、席に着いてドリンク伺いがあった直後に開始の合図がかかったんですが、その時点で店内にいたのがわずか10名程度でした。
普段、動画は1~2皿分食べてある程度台が落ち着いたところで撮りに行ってるんですけど、今回そんなでしたので、開始直後に撮ってしまいました。
すれ違ったのが、スイーツの旅コーナーで二人だけですから、ここに行ったことがある方はいかに空いていたかが分かると思います。
こんなに空いていたのは団体のお客さんの予約が入っていたからで、その方たちが15:10過ぎに入ってきてからようやく普段の状態となりました。
店内中央のテーブル席エリア4列分くらい埋まってましたので、多分50人くらいいましたかね。
先月の頭に予約してなかったら、入れなかったかもしれません。危ない所でした。
内容は、名前通り春にちなんだ桜デザートがいくつか出ていました。
「桜と抹茶のムース」は2007年4月ぶり、「桜風味のクレームブリュレ」は2008年3月ぶりの登場ですから、随分懐かしかったです。
桜系は塩味が強く出ていますし、スフレもレモンで、ここのにしては甘さが控えめなものだったので、全体的に見てもすっきりした味のが多かった気がします。
SPG割引は今も健在で3230円になるんですけど、一休の方も今まで3500円だったのにSPG割引後と同じ3230円に変わってました。

平日デザートブッフェ 大人気シェフ自慢の特製スフレも!通常3,800円が15%OFFの3,230円

SPGもポイントはありますけど、一休の方のポイントの方が良い方はこちらから予約した方が良いですかね。
(ホテル公式からでも同じ値段で予約できますが、そちらはポイントなどは特にありませんので、上の2つのどちらかの方が良いですね)
3/20~4/6まで、バーやラウンジなどで「サクラ・フェア」というのが開催されるのですが、案内を見るとデリは入っていたんですがザ・テラスは記載がありませんでした。
すでに桜デザートが出ていますし、このフェアとの連動はデザートブッフェの方はなさそうな雰囲気でしょうかね。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
行けるなら、別の日に両方行ってしまうのがいちばん良いんでしょうけどね(笑)。
どちらか、というとけっこう迷いそうです。あっちも春のデザートが出てそうな気はしますし。
そういえば毎年3月はオーストリアフェアやってたはずですけど、今の流れだと今年はなさそうですね。

フェアといっても、ドリンクメニューのところに書いてあるだけですし、そんなにフェア色が出しやすい内容でもありませんから、わざわざ書かないのかもしれません。
前回のストロベリーフェアは、フェア名を見ても何が出てくるか分かりやすいですし、かなり苺色に染まってたので書いてありまったんでしょうけど、「スプリング」では具体性がありませんから、見てもピンとこなそうですしね。
内容自体は今まで通りの安定感ですから、気になる品があるなら行って損はないと思いますよ。
2014/03/04(火) 18:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ホテルのページにはフェアのことは書いてないのですね

クマさんのページを見ないとフェアがあるかも分からないのってどうなんでしょ^^;

グラスのスイーツに気になるものもいくつかあるので、今月は久しぶりに行ってみようと思います

毎月詳しいレポートをありがとうございます!
2014/03/04(火) 13:41 | URL | 彩花 #-[ 編集]
来週ザ・テラスの予約を取っていたのですが、OZIOもいいなぁと迷っていました。
桜のスイーツが少しでも出ているのと、以前行ったことのあるオーストラリアフェアではなくスプリングフェアとの情報がブログで知ることが出来ましたので、ザ・テラスに行くことに決めました。
ありがとうございます。
2014/03/04(火) 10:23 | URL | 小柚 #VRNId50o[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2121-0ebdf75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ