食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/02/22(土)
菓子工房オークウッド ケーキバイキング
「菓子工房オークウッド」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

滞在40分くらいしか取れないのでずっと悩んでた場所なんですけど、試しに応募してみたら一発で当選してしまいまして、今週ずっとここに来るために月~木まで大人しくしてました。
応募はメールで、と書かれてたんですけど、どこにもメールアドレスがないので、ホームページ上の「ご予約・お問い合わせ」のところから「お問い合わせ内容」を「その他」にして必要事項を記載して送ったら、わりとすぐに電話で連絡がきました。
抽選にしてるくらいですから、かなりの人気のはずなんですけど、初回だと優先してもらえたんでしょうかね。
思っていたよりも種類数は少なく、滞在時間わずか35分で全種食べれてお替りもできました。
味に関してはアイスまで含めて非常に高いレベルのものが揃えられていました。
こちらが本場の、あの形の変わっている「宇治」というケーキが無かったのはちょっと残念でしたが、どう見てもキャラメルソースが多すぎ、と思えたプリンが予想外に味のバランスが良かったり、苺の自然な味わいをそのまま残したフロマージュブランなど、満足できるものばかりでした。
補充は甘い、と聞いていたんですが、最初は一人一種類につき一個まで、というルールのおかげで多少ゆっくりしてても全種食べれましたし、全種食べた後お替りまでできるほど食べれる人がほとんどいないので、20分くらいしたらわりとお替りも自由にできる雰囲気でした。
私みたいなのが同時間帯に何人もいるとさすがに品切れが早過ぎになりそうですが、抽選制を取っているおかげでそういうことにもならなそうですし、安心して利用できそうです。
とにかく短い滞在時間しか取れないので、開幕直後の台の長い列と待ち時間だけは焦りましたが、味には大満足で、短い時間でも十分楽しめたと感じました。
大体予約は月初めの最初の平日に行っていますが、わずか1時間しか受け付けてもらえないので、うっかりしてると次の月まで予約のチャンスすら無くなってしまいますから、行きたい方は忘れない様な工夫をして予約日に臨んでください。
考えてみればエミリーフローゲもこれくらいの時間しか滞在してませんし、また気が向いたときは抽選に応募してみようかと思ってます。
とりあえず応募してみて、もし当選したらそれに合わせて予定を調整する、というスタイルのお店ですから、その日確実に空いているか分からない、という方には利用しづらそうなのは難点ですね。
お店は春日部駅の東口を出て真っ直ぐ、ウェルシアが左手に見えた直後の細い道を右に曲がると左側に見てきます。
1.4kmほどですが、道のりは単純なので迷うことはないと思います。
帰り、35分に出て半分くらい走って51分の区間快速に余裕で間に合いましたので、普通に歩いてても20分くらい見れば着けると思います。

オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
℡ 048-760-0357

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
雰囲気的に遠慮してしまいますよね(笑)。
そこは先月分が終わった後くらいに検索で引っかかるようになっていたんですけど、前回のそこも滞在30分しかないことから分かるとおり、時間ギリギリすぎて行くのが辛くて…。
これも行けないことはないんですけど、迷ってるんですよね。
また前後で上手く調整してどうにかなりそうなら考えてみます。
2014/02/24(月) 16:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(月) 14:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
一回当選しちゃうとけっこう次は厳しいんですかね~…。
どのみち応募するにしても年に1回あるかないかになると思いますし、次回行けるかどうか怪しいもんですね…。
2014/02/22(土) 17:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
2年前に一度行ったのですが、以降何度か抽選エントリーするも外れています。
難しいところですね~
2014/02/22(土) 10:15 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2115-a3274a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ