食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/02/14(金)
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート ベンジャミンガーデン スイーツバイキング
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート 「ベンジャミンガーデン」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

あんまり行きたい場所もないので、椿山荘にでもしようかと思っていたら、いつのまにか一休の方のプランから消えてしまっていたので、見つけたばかりでしばらく来てなかったここにしてみました。
席に限りがあるので予約を、と書かれていましたけど、前日の電話受付時間ぎりぎりでも予約は間に合いました。
今、丁度オークラ東京ベイでスイートランチをやってますから、そっちとお客さんの取り合いになってるのかも…と思いましたが、実際は以前よりも会場がかなり広くなっていたので、余裕で100人、下手したら150人以上いたんじゃないかと思えるくらいの盛況ぶりでした。
ジュアン、ミモザと同じだったら利用可能人数が同じなら、間違いなく入店できませんでした。
内容は、ジュアンで開催していたときよりも食事全般が簡易になってしまった印象を受けました。
実演も、イチゴをチョコフォンデュに漬けるだけ、バケットを切ってその上に材料を載せるだけ、というあまり実演の意味もないものでしたので、以前のミモザの説明混じりの実演を知ってる方にとっては、かなり物足りないと思います。
欠点ばかり書いてしまいましたが、グラスデザート類の味がかなり良くなっていて、特にティラミスとクレメダンジュが非常に気に入ったので、意外と満足出来ています。
ミモザ、ジュアン共に制限時間90分が付けられていましたが、こちらは制限時間もないため、長時間のんびり利用したい方にとってはこちらの方が良いかもしれません。
シェーカーの実演が、常時列ができていて、作っている方が1名しかいないので、腕が疲れました、と言っていたのがちょっとかわいそうでした。
随分前なので記憶が曖昧ですが、確かジュアンのときもこの方だったような…。
前回もいちばん仕事量が多そうでしたので、このイベントが開催されるたびに辛い思いをしていそうです。
とはいっても、他では滅多にないノンアルコールのカクテルが各種楽しめますので、やっぱりつい行ってしまいますよね。
値段は割引後のスイートランチと全く同じ2700円で、正直どちらもお得感を感じるほどではなく、かといって不満までは感じない、くらいの満足度ですから、日程が被っていた場合、どちらを選ぶかは気分次第になりそうです。
「ケーキ」は向こうが上だと感じましたが、グラスデザート類はこちらの方が良かったですし、向こうには無い豊富なフリードリンク、更にノンアルコールのカクテルがあるなど、どちらも一長一短ですから、その辺を考慮に入れて選ぶと良いかもしれません。
開催されていたら毎回来る、とまでは言いませんが、忘れたころにはまた来たいと思える内容でした。

ベンジャミンガーデン(東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート)
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-7
℡ 047-350-3570(代表)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 「スカイラウンジ ジュアン」 第1回サマースイーツバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ケーキ類が少なめでグラスデザート中心でしたから、ああいう場所に比べてあんまりお腹に溜まらない、というのもあったかもしれませんね。
私もあれとティラミスばっかり食べてたような(笑)。
昨日の夜相当すごくなってましたからね~。

http://blog-imgs-70.fc2.com/t/o/u/touminkuma/rrrrrrrr.jpg

あれ、今回運良かったかも。
2014/02/15(土) 09:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/15(土) 08:04 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2111-036fb259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ