食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/02/12(水)
レストラン OH!LA!HO(オラホ) ケーキバイキング
「レストラン OH!LA!HO(オラホ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

2月11日はあちこちで期間限定ものがありましたが、日帰りでもきつくなさそうなここにしてみました。
今年もやってるみたいですが、ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤みたいにこの辺のエリアは冬季の特にこの時期限定のイベント多いんですよね。
こちらは一応手作りデザート、とは書かれていたんですが、地ビールを扱ったレストラン、ということで、デザートにあんまり力を入れてるようには思えず、正直それほど大きな期待はしてませんでした。
見た目も、こんないかにも「バイキング用」な感じでしたので、ああやっぱりな…と思ったんですけど、意外なほどの美味しさで驚きました。
ゼリーは果肉をそのまま使ったちゃんとしたもので、すごい濃厚です。
その他、ベイクドチーズケーキも本格派なニューヨークチーズケーキ風の造りで、土台もチーズの部分も美味しかったです。
いちばん良かったのが、フローズンブルーベリーとバナナを、機械に入れてそのままシャーベットにする、というものでした。
隣にブルーベリー農園があるんですけど、どうもこれもここの系列のようで、恐らくこのブルーベリーもそこで採ったもののようでした。
強烈な酸味と風味を持つブルーベリーをそのまま濃縮してアイスにしてるわけですから、これは本当にすごかったです。
デザートの種類は20ちょっとですから、そんなに多いわけではないんですが、軽食類も充実してましたし、素材の味そのままのデザートが楽しめたので、想像以上の満足感が得られました。
この辺は本当に当たりの割合が高いですね。
お店はしなの鉄道の大屋駅から3.5kmほど、とけっこう距離がありますので、車前提の場所でしょうかね。
(通常時、ビールを目玉商品にしてる店が車が無いと行くのが辛い、というのもどうかと思うんですが)
しかも行きはずっと上り坂、雪もたくさんあるのでけっこう辛いものがありました。
北陸とか山陰とかの方だと、駅前なのに3Gすら圏外とアンテナなしをいったりきたり、ということが何度もあったんですけど、ここは地味にLTEの電波が3本でした。
あんまり民家が多いようにも見えませんでしたが…何気に栄えてるエリアなんでしょうか。

レストラン OH!LA!HO
〒389-0505
長野県東御市和3875
℡ 0268-64-0003

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2110-d84618da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ