食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/02/10(月)
シェーキーズ 渋谷宇田川店 ランチバイキング
「シェーキーズ 渋谷宇田川店」 ランチバイキングの写真付き詳細レポート

ごめんなさい、実は教えて頂いたところに行こうと思ってたんですが、一軒休日限定の場所は、この日は貸切か何かでやっていない、と言われ、もう一軒を予約してたんです。
で、当日店に行ってみたらお店が開いてないんです。
どういうことかと思って、そのお店のフェイスブックを見てみたら、13:00くらいに「本日は休みます」と書いてありました。
どんな理由があるにせよ、予約してたのにあまりにひどいですよね。
ただでさえ雪で電車が遅れてそうなので早めに出てるのに、1時間前にそんなことを書かれたって、間に合うわけないんですよ。
普段全然使ってない、大分昔にとって放置してたフェイスブックのアカウントを使って、思わずそこに書きこみしてしまいました。冗談じゃない、と。
教えてくださった方にはどこのお店か分かると思いますので、確認でお店のフェイスブックのページを見てください。
実は以前、うちのページを見てる方の中に、そことは違うお店で、予約していたのに手違いでやっていなかった、ということがあった、という書き込みを頂いていたんですけど、実際自分がそれを体験してみるとそのときの気持ちが良く分かりました。
たとえそこがどんなに良いお店だったとしても、恐らく二度と行くことはないと思います。
(結局15:00の予約の勘違いだったとか、交通費は返金する、とか書かれましたが…「閉店」と書かれてて、実際お店が閉まってたら、勘違いではなく忘れていたのを慌てて言い訳してるようにしか思えませんし、交通費の返金はそういう類のクレーマーかと思われるのも嫌なので断ることにしました)
で、こっちは随分前に行ったんですが、穴埋め用に取っておいたので、今回使ってしまいます。
何度か系列店に行ってますので、あえて新しく書くことはないですかね。
こちらの店舗では、ランチタイムだけでなく、夜の時間もオーダー式のバイキングをやってるみたいです。
オーダー式の方は、さすがに量の面で一人だと辛そうですね…。
季節限定のデザートピザ目当てだったんですが、滞在中に出てこず残念でした。
デザートピザって最初の方に出てきませんから、あれ目当てなら逆に遅い時間帯に行った方が良いのかもしれませんね。

★データ
11:00~16:30
17:00~23:00
平日:¥900 (訪問時は¥850)
土日祝:¥1,230
ディナータイム:¥1,500
ディナータイムはオーダー方式

シェーキーズ 渋谷宇田川店
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町32-15 ビアビル2F
℡ 03-3476-2071
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: あらら
それもけっこうな距離ですよね…。
私は、調べたらその交通費の丁度倍くらいでした。
平日行けなくもないけれど、開始時間の関係で無理な場所でしたので、そんなには遠くなかったです。
こちらは完全に忘れてたとしか思えませんでしたからねー…。
後付けで15:00からと勘違いしてたとか言われましたけど、フェイスブックの文面を見る限り、どう見てもただの言い訳でしたし。
それでも身内に不幸が出た、とかの事情だったらまだ許せるんですけど、そういうのでもない身勝手な理由で閉店、と書かれてましたんで…二度と行きませんね。また同じことをされる可能性もありますし。
2014/02/12(水) 18:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/12(水) 15:21 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
道の雪も思ってたよりは溶けてたんで、そこまで辛くはなかったんですけどね…。
無駄足は精神的にキツイものがあります。
多分振り込みなんでしょうけど、仰る通りですよね。
かといってもう一回そこまで行くか、と言われても行く気にはなれませんし。
あそこは今まで通り、微妙にフェア設定してるんでしょうかね~。
常設なら使いやすくて良さそうです。
ああいうところのチョコケーキって、チョコの種類が一緒なことが多いので、そうなると味もそう変わり映えしないですから仕方ないですね…。
結局、チェーン店の場合はショートケーキとか果物の付いてるものに逃げるか、プリンとかシュークリームとかどこのお店でもまずはずれのないものにするか、という無難な選択がいちばんなような気がしてます。
2014/02/10(月) 19:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/10(月) 10:37 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
交通費だけでそこの利用料金の倍くらいですからね…。
これが大手のホテルとかだったら遠慮もしないんですけど、個人経営っぽい小さいカフェですし、それを受け取るだけ受け取って利用しない、というのもなんだかなあ、という気持ちもあります。
名古屋やら大阪やらではなくて良かったと思って諦めることにします。
2014/02/10(月) 09:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
それは受け取ってもクレーマーではないと思いますけど

予約があるのに閉店していたなんて100%お店が悪いでしょう

そういういい加減なお店ってあるんですね
2014/02/10(月) 08:24 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2109-1da4233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ