食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/01/27(月)
山の手ガーデンプレイス 山の手マリアージュガーデン デザートブッフェ ケーキバイキング
山の手ガーデンプレイス 「山の手マリアージュガーデン」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

愛媛では、第三日曜に開催していた「あん庵」というお店のケーキバイキングを狙っていたんですが…去年の11月に問い合わせたら、その時点ですでに終了していて、今のところ再開の予定もない、と言われてしまいました。
その時点で愛媛県内で行きたいところが全く無くなってしまっていたんで、当分愛媛に行くことはないだろうと思っていました。
そんなところで、折角溜まったANAのマイルが今年の3月から徐々に期限切れになってしまっていくことになるのに気付いて、急いで色々探してみたんですが、まず何処に行くのにも特典航空券が全く取れませんでした。
これマイル溜めても全然意味ないですね…。行きたいところに行けないんじゃ意味がありません。
行きたい場所にあわせて、かなり前から休みを取っておける人にしか使えませんね。
基本、期間限定ものを見つけてからそこに行く手段を探す私には無価値なサービスでした。
で、ガトーフレーズを予定に組み込んでいて、日曜しか空いてなかったこの日、日帰りでなら松山空港に往復できる席が空いていましたので、とりあえず松山まで行くのを前提で探していて、丁度期間限定でやっていたここにしました。
食後のデザートが食べ放題の形式で、種類数は少ないので食べログ形式にしてます。
普通、としか感想の持ちようのない品が何個かありましたが、マカロンの中身がとろとろクリームで、味もしっかりしていたり、生姜が入ったロールケーキがあったりと、オリジナリティも感じられたので、それなりには満足できました。
ただ、結婚式場系のデザートブッフェ、として過度に期待して行くと、ちょっと肩透かしを食らうかもしれません。
コース形式としては安めな値段ですし、観光地だということを考えれば、納得はできそうな内容だったと思います。
わざわざ来るには、さすがに弱いですが、近くの方なら期間中に利用してみるのはありだと思います。
実際、この日も満席で、途中入店を断られている方もいたくらいです。
休日は、特に予約しておかないと厳しそうですね。
毎年この時期にやってますので、今年は無理そうな方は、来年以降も視野に入れとくと良いかもしれません。
入れ替わりで登場していて、13:00近くになって初めて出てくる品もありましたので、最後まで居られるように予定を立てておいた方が満足度は高くなりそうです。

★データ
不定期
11:30~14:00
ランチ+¥500
(ランチ:¥980~)
混雑時90分程度の待ち時間
今回の開催は2014/1/6~3/31

山の手マリアージュガーデン(山の手ガーデンプレイス)
〒790-0836
愛媛県松山市道後鷺谷町459-1
℡ 089-933-3655

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2101-f700dee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ