食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/01/25(土)
ガトーフレーズ ナイトケーキバイキング
「ガトーフレーズ」 ナイトケーキバイキングの写真付き詳細レポート

ここは普段から不定期で、平日の15:00からケーキバイキングを開催しているんですが、去年から1月の終わりに夜の時間帯にも開催されるようになりました。
実は去年も来ようとしたんですけど、当日に前日の様子を問い合わせたら、21:30くらいに来ても入店できない可能性がある、と言われてしまい、リスクが高すぎるのでやめました。
今年はツイッターを見てみましたら、木曜は22:00~は空きがあった、と書かれてましたので、去年よりは空いているんだろうと思って行くことにしました。
…木曜と金曜を同じに考えてはいけませんでした。
22:00に着いてそのまま入れる、というのを期待してたんですが、まさかの1時間半待ちです。
24:00までなのに、入店予定時間は23:30と言われました。
30分しか入れないのかと思って聞いたんですが、ちゃんと入った時間から60分は滞在できる、とのことでしたし、ここまで来て何もせずに帰るわけにも行きませんので待ちました。
京都グランヴィアのル・タンのナイトスイーツバイキングの21:30を超えるものはないと思っていましたが、今度こそこれより後のスタート時間はないでしょうね。
内容は、店売りのケーキがそのままと、口直し品が場に置いてある形式で、制限時間60分でもロスなく楽しめます。
こんな時間ですが、開始の時点では、店売りのショーケース品と比較しても、そこまでの品切れはありませんでした。
一個あたりがとにかく大きいので、量的にはきついものがあります。
お腹の容量以前の問題に、眠くて眠くて…。
普段21:00とか20:00とかに寝てる人間に、ここまで起きっぱなしでバイキングは辛いです。
挙句寒くてお茶を飲んでしまったので、思ったよりも全然食べられませんでした。
モンブランのタルトなど、すぐに品切れして取れなかった品があったんですけど、こんな調子ですのでむしろ品切れしてくれて諦めがついて良かった、とさえ思いました。
ケーキの雰囲気は、イタトマに似ていた気がします。
特に、かぼちゃのタルトなんかは厚みが違うだけで、かなり似ていました。
味に関しても、イタトマのケーキのすごく状態が良いバージョン、くらいの印象だった気がします。
イタトマのも状態が良ければ美味しいものも多いですから、ここのもけっこう満足できました。
これで軽食付き1500円ですから、お得感があったと思います。
終日バイキングに分類している、宇都宮のイタトマの食べ放題が雰囲気はいちばん近かったですかね。
出来ることなら、15:00~のに来てコンディションの良い状態で楽しみたかったですが…平日だけの開催でどうしようもありませんので、仕方ないですね。
とりあえずずっと昔から気になっていた場所を一軒潰せて良かったです。
しかしこれ、利用者よりも店員さんの方が大変ですよね…。
お客さんが全員帰った後更に片付けが待っていて、次の日は普通に営業してるわけですから…。
店長さんらしき方は、多分休みなしで次の日も出てくるんでしょうし…。
年一回しか開催できないのも頷けます。

ガトーフレーズ
〒990-2413
山形県山形市南原町1-2-23
℡ 023-642-4842

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「イタリアントマトカフェジュニア 宇都宮ベルモール店」 ケーキ・パスタ・ピザ食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2100-efa5afe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ