食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/01/23(木)
菓子工房 もみの木 ケーキバイキング 2014年1月
「菓子工房 もみの木」 ケーキバイキング(2014年1月)の写真付き詳細レポート

約一年半ぶりの訪問ですが、前回訪問時よりも値上がりして1200円になってました。
元が破格と言っても良いくらいの値段設定でしたから、仕方ないですね。
今回は、この写真のアイス3種(ただしバニラは品切れ)も選べる、と言われました。
書いてある通り、スジャータのアイスですし、この辺雪が積もってるくらいの寒さでしたので、さすがにパスしましたけど、夏にも残ってると有難そうですね。
ケーキの方は、初回訪問時と前回訪問時の品、どちらも出ていました。
レアチーズは形が変わっているなど、微妙な変化もありました。
今回初めて食べた品の中では、底に小さな栗がたくさん入っている「くりプリン」が特に良かったです。
制限時間50分ですので、他の利用者の方も黙々と食べているような感じでしたけど、値段も安いですし、食べるのに集中するなら良いお店だと思います。
私が頻繁に行ってしまうとお店の規模的にまずそうですので、このくらいの間隔を空けないと利用できませんが…できることなら季節の移り変わりごとくらいに行ってみたいお店です。
(別に偽善者ぶってるわけでもなく、単に終わってしまうと私が困る、という自己中な理由で訪問間隔を空けてるだけです)
最近は月に何日も開催しているためなのか、予約も取りやすく、今回は前日になって予約したのに12:00~の初回の予約が出来てしまいました。
行けそうな方で、また行ったことのない方は、一度行ってみると良いと思います。

菓子工房 もみの木
〒302-0116
茨城県守谷市大柏970-3
℡ 0297-48-7225

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あの時期にはすでにアイスあったんですね。
ならもう種類の違いだけでレギュラーメニュー化してると考えても良さそうですね。
サバランとか見た目に特徴があるのもありますし、個性もあって楽しめるお店です。
2014/01/24(金) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
9月の平日に茨城栃木辺りでいいとこないかと質問した者です。今ごろですみませんがありがとうございました。個性的なのがありますよね。遅い時間なら当日予約で大丈夫でした。9月にもアイスありましたよ。巨峰入れて4種類だったと思います。
2014/01/24(金) 15:00 | URL | Y #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2099-95f06654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ