食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/01/10(金)
Cou Cou(ク・ク) ケーキ&ドリンクバイキング
「Cou Cou(ク・ク)」 ケーキ&ドリンクバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
ぐるなびの検索で久しぶりに都内のが見つかったので行ってみました。
種類数はここに書いてある通り、かなり少なめでしたので食べログ形式にしてます。
値段も安めですし、サラダバーまで付いてきますから、行く前はあんまり期待してなかったんですけど、意外とデザートの味は良かったです。
温かい状態で出してもらえるデザートがあったり、作り立てのカスタードクリームを入れてくれたシュークリームがあったりと、オーダー式の利点が上手く出されていたと思います。
ケーク・サレなど軽食分類の品も出来立てなので、これもケーキバイキングとしてみれば充実したものだったと思います。
メニュー表にない品も1品あり、結局デザートの種類数は10ありましたから、種類数も事前想像より満足できました。
ショーケース内を見た感じでは、品数は心許なさそうでしたけど、利用者が少ないので、結局品切れにもなりませんでしたし、23区内基準で考えれば十分値段以上の価値があったと感じました。
定休日以外毎日開催してますし、駅からもかなり近い場所ですから、利便性も高いです。
高い交通費をかけて来るタイプのお店ではありませんが、赤羽まで定期などで交通費をかけずに来れる方にはけっこう良い気がしました。
ただ、一つ難点がありましてお店の入り口がものすごい分かり難いです。
結局10分くらい迷ってしまいました。
ビルの2Fにあるんですが、建物の外観には全くお店の店名が書いてありません。
ビルの入り口の近くに、このお店の店名が入ったメニューの看板が置いてありますので、それを頼りにしてください。
赤羽駅を出たら、LaLaガーデンの方向に向かい、通りに入るとすぐにダイソーが見えてくるので、その手前の細い路地を曲がります。
左手側に看板が見えるはずのですので、見落とさないように注意してください。

★データ
水~月
13:00~15:00 (L.O 14:30)
¥1,300
制限時間90分
大半がテーブルオーダー方式

Cou Cou(ク・ク)
〒115-0045
東京都北区赤羽2-16-1 スズオリビル2F
℡ 03-3598-5552
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
はじめまして。
私が行った時は平日も開催していた頃でしたが、まだランチのお客さん残ってましたからね~。
けっこう人気のお店なのかもしれません。
確かにそんな感じのお店ばかりですもんね。あとは駅前のファストフードとか…。
そのコメントはこことは全然関係ないエリアのものです。
2015/02/22(日) 05:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
立て続けにすみませんm(__)m
今Twitter見たら、3月からケーキバイキングは予約制になるみたいです。
土曜もケーキバイキング利用客は少なく、ランチ客で混んでる感じでしたから…。
2015/02/22(日) 01:34 | URL | nanami #-[ 編集]
初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています(*^^*)
赤羽は行きやすい場所なので、ケーキバイキングと、平日のランチも行ってみました。
かなり隠れ家的な場所だし味も平均点並かと思うんですが、土曜以上に平日ランチはかなり混んでました。
赤羽は昔ながらの飲み屋みたいなのが多くて、洋食店が少ないからでは?という気がします。
バイキングはリーズナブルだし美味しかったですが、ゆっくりできない雰囲気なのが残念(^^ゞ

コメントに書かれてる平日限定というお店はどちらでしょう?
2015/02/22(日) 00:58 | URL | nanami #-[ 編集]
Re: 土・祝開催と聞き11/24に行きました
制限時間短いですし、どのみちそれくらいしか食べられませんからね、値段も安くて何気に隠れた良い場所な気がします。
お店の場所分かりづらいですよね(笑)。
エムスポは、安くてそれなり、の典型みたいな場所ですね。
あそこ今そんなに混んでるんですね。
スイパラが2軒もありますし、そこまで人が集まるような場所にも思えなかったんですが…土日は違うんですかね~。
最近、シャトレーゼが全滅してしまってあの辺不毛地帯になってしまいましたよね…。
一応、平日限定のであるにはありますが…。
2014/11/26(水) 08:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/25(火) 23:17 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます、合計3回ですか。
ならそんなに心配いらない気はしますね。
2014/03/30(日) 09:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
最初に全種類提供された後に2回お代わり聞かれたので、合計3回になりますね。
2014/03/30(日) 07:02 | URL | kanori #ddlKpM2s[ 編集]
Re: タイトルなし
二巡で終わりだと思ってましたけど、確かに文章の意味からしたら、合計2回ではなくて最初に提供された後更に2回お替り、の合計3回ということでしょうかね。
だとしたら、確かに時間的にどのみちそれくらいが限界な気がしますが…。
どっちの意味なんでしょうね。
2014/03/25(火) 12:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お替わりは2度?
最初の1回の後2回お替りできて合計3回食べられる??
60分でそんなに食べられるとも思えないですけど
2014/03/25(火) 08:25 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あらら、回数制限がついてしまいましたか。
私は結局シューとブリュレしかお替りしませんでしたけど…さすがにあそこで何巡もされてしまうと辛いんでしょうね…。
2014/03/24(月) 18:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
その後こちらに来てみたんですけど、いろいろ変わりましたね。
制限時間が60分で、全種類お代わり2回までというルールが追加されました。
料金は小学生未満のみ400円に値上げで、定休日も日曜に変更です。
2014/03/24(月) 09:03 | URL | kanori #ddlKpM2s[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2091-83c673dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ