食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/01/08(水)
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス ストロベリーデザートブッフェ 2014年1月 ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ(2014年1月)の写真付き詳細レポート

コメントで3800円に値上げされている、と聞いていたので単なる値上げなのかと思っていましたが、ザ・テラス初の”ストロベリーデザートブッフェ”というフェアが設定されていました。
ここの場合、毎月通ってるのでホームページ全然見ませんし、調べようともしないので、当日ドリンクメニューに書かれたのを見てようやくフェアがあったのを知った次第です。
ただ、ホームページの書き方を見る限り、1/6から値上げ、と書かれてますので、これ以降もこの値段のままになる可能性高そうですね…。
これで消費税8%になる4月に更に値上げされてしまうと、ちょっと辛いものがあります。
SPG(スターウッドプリファードゲスト)の15%引きはまだ使えましたので、これだけは生き残ってくれることを祈ります。
さて、内容なんですが、フェアが設定されてるだけあって本当に苺尽くしです。
苺3種がそのまま置いてあるコーナーもありました。
また、先月そば粉のガレットに変わっていたところは、ストロベリークレープの実演になっていました。
ドリンクも、ノンアルコールカクテルジャンルが苺を使ったものだけに統一されています。
今までも、気持ち苺のデザートが多い、くらいのときはありましたが、ここまで徹底されているのは初めてですね。
伊達にフェア名を付けているわけではありません。
また、総種類数自体もほんの少しだけ増えています。
今年はマーブルラウンジの苺フェアは値段据え置きみたいですが、ファインテラスやマリンブルーは大幅値上げになってますから、とりあえず今回のフェアに限って言えば、許せる範囲の値上げな気はしました。
あとは今後どうなるか、ですね。
せめて値上げ分の割高感を感じさせないくらいの内容を維持してくれることに期待したいところです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
初日も、30分でそんなに人が帰ってしまうとは思えませんし、そもそも出てきてる人がほとんどいませんでしたから、「満席」というのはどうも嘘っぽいような気がするんですよね…。
宿泊者「優先」って感じだったんでしょうか。
ゴールデンウィークと違って正月のは会場も狭く、入店できる人数が少ないですから、元々台の混雑は大したことありませんでしたし、席が余ってるなら別に一気に入れてしまっても良い気がしたんですけどね。
あまり遅い時間に来た人は、入れない可能性がある、と何度も言われてましたけど、とりあえず来年以降も開始時間に来てれば大丈夫そうですかね~。
2014/01/12(日) 06:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/11(土) 18:59 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、クリスマス後はすでにこんな感じでしたか~。
SPG使えなかったのだとすると、値段今の方が安くなってしまうんですよね。
年末料金、と割り切るしかないでしょうかね…。
2014/01/09(木) 17:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/09(木) 13:32 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2090-6dfc9db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ