食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/01/01(水)
オカモト・シェ・ダムール 小浜店 ケーキバイキング
「オカモト・シェ・ダムール 小浜店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
今回どうしても行きたかったのがここです。
こちらは毎月10日間ほど開催していますので、開催頻度は高いのですが、全部平日なので今までずっと来れませんでした。
年末やっている場所を探していたら、12/30の月曜日が開催日になっていましたので、ここを第一目標に予定をたてました。
もう長崎行の飛行機は全部埋まってて、佐賀で妥協しようとしたらそれも埋まっていたので、結局新幹線で博多まで来てそこから18きっぷの旅です。
飛行機だと上昇と下降の間はパソコンが使えないうえ、コンセントもありませんので、パソコン使いっぱなしなら時間はかかっても実は新幹線の方が便利だったりします。
見つけたのが直前でしたので、どうせ博多行の安売り飛行機も全部一杯でしたしね…。
お店は1Fと2Fに分かれていて、2Fが飲食できるカフェとなっています。
2Fには店売りのと全く同じ品が入ったショーケースが置いてあり、数えてみたら全部で22種でしたので、頑張れば全部食べられそう…と思っていたら、なんと1Fに移動してそこから選んでも良い、とのことでした。
動画の方が1Fのショーケースの様子となっています。
ケーキバイキング中に何度も階段の上り下りをすることになるのは、今は閉店してしまった北海道のろまん亭以来ですね。
デザートの内容は店売りそのままの場所の中でも、相当高レベルだと感じました。
コーヒーのムースの中にナタデココが入っていたり、和栗のクリームに洋酒が効かせてあったりと、他の場所ではあまり見ない工夫がされている品があり、生地の部分の仕上がりもケーキの種類によって異なり、似通っている、と感じた品がありませんでした。
それで総種類数が55もあるわけですから、満足できないはずがありません。
これぞまさに店売りケーキバイキング、という感じの場所のお店でした。
価格は2100円、と大都市圏並の値段設定ですが、これでもお得感を感じました。
こちらのお店、ケーキ4個の場合は1150円、6個の場合は1580円、という設定もありますので、あまり食べられない人でも楽しめるようになっている点も見逃せません。
私がホームページを始めて1年経たないうちからすでにやっていた記憶がありますから、エミリーフローゲのように完全に安定期に入っているお店だと思いますので、終わってしまう心配もまずなさそうです。
こちらの方面まで来ることがあって、開催日であれば是非立ち寄って頂きたいお店だと思いました。
最寄は、バス亭で諫早方面から来て小浜の1つ先、西登山口、という停留所を降りてすぐです。
1時間に1本程度は走ってますので、公共交通機関でのアクセスもそこまで辛くはないと思います。
予約時に、9:00すぐに来てもケーキがまだ揃っていないのでお昼ぐらいに来るのがお勧めです、と言われたので11:00くらいに行ったのですが、帰るころになってもまだ2種類程出ていませんでしたので、12:00くらいに来れば、制限時間内に丁度全種揃うような感じでしょうかね。
前後の予定が慌ただしくないのであれば、12:00~13:00くらいに入店すると良さそうです。

オカモト・シェ・ダムール 小浜店
〒854-0517
長崎県雲仙市小浜町マリーナ18-1
℡ 0957-74-5288

1Fのショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
それは何よりです。
長崎と言っても広いですから、こっちの方まで来れると良いですね~。
長崎市内の方からだと、ついでに立ち寄るのには厳しい場所な気がしますし…。
北海道の不二家で26個、という記録を聞きましたけど、これは時間制限が1.5倍なことを考えても更に上回ってますね…。
不二家よりサイズは小さめですし、バリエーションもありますので、不二家よりはやりやすいのかもしれませんが…。
私には制限時間がいくらあってもちょっとこれは無理ですね…。
このときコンディションも相当良くて、もう来れないだろうと思ってかなり無理してこれでしたから…。
いえ、うちのページを頻繁に見てる方でしたら、そう言いつつ1か月もしないうちにまたどこかに行きたくなるんじゃないかと(笑)。
2014/02/15(土) 18:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今度長崎旅行に行くことになりました!
寄れたらいいなと思ってお店のブログを見ていたら記録について書かれていました

http://www.okamoto-cd.co.jp/page128.html

43個ですって!
クマさんの倍くらい?
もしもこんなに食べられたとしても半年は甘いものを見たくなくなりそう^^;
2014/02/15(土) 11:19 | URL | 彩花 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あと、期間限定が確定してから飛行機を探しても丁度良いのが埋まってしまっている、ということが…。
意外と土日って埋まってしまうんですよね。三連休とかだと特に…。
飛行機だと時間がずれる可能性高いですし、最悪欠航、なんて可能性もありますので、さすがにそういうわけには…。
飛行機を使うときは毎回ひやひやものです。
さすがに博多まで新幹線でそこから更に鹿児島まで新幹線、というのは、いくら私が時間に正確な電車好きでも辛すぎますし…。
2014/01/11(土) 17:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
色々と他にも気になる所があるようですから、予定が大変ですね。去年の2月にルシエルブルーが期間限定でケーキバイキングやっていたので、そこの様子をみてから決めてもいいかもしれませんね。もしこっちに来られるようであれば一度お会いして見たいものです。もし都合がよければ道案内などいたしますよ。
2014/01/11(土) 05:34 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
以前から教えて頂いていたのに、なかなか行けずに申し訳ありません。
実はこの前の年末、鹿児島経由でそこに寄ってから長崎方面、というルートも検討したんですけど、やっぱり飛行機がいっぱいでして…。
種類数も値段もオカモト・シェ・ダムールに近い感じですね~。
ますます気になってきました。
あとは魅力的な期間限定があるか、ですけど、もうそんなの気にしないで行っておいた方が良いですね(笑)。
トリアンも復活したみたいですし、そこでもいい気がしてます。
2014/01/11(土) 05:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日は以前から気になっていた霧島市のアンパッションに行ってきました。こちらのお店はシェダムールのオーナーのブログにも書かれているので、関係者なのかなと思います。値段は2100円、店売り系、40種類ありました。(焼き菓子などは対象外でした。)
私見ですがはずれがなくどれもおいしいと感じました。毎日開催なので、期間限定があるときについでよられるといいかもしれません。一応予約していきましたけど、ケーキバイキング利用は自分たち1組だけでした。カフェスペースもそこそこあるので待ちになることはないかなと思います。
3人で行きましたが25種類ぐらいしか食べられず、全種類制覇とはいかず、もっと食べれる胃袋がほしいと感じました。
ちなみに商品名は普通でしたので、注文はしやすかったですよ(笑)。
2014/01/10(金) 20:19 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
確かに「ケーキ」の種類だけで言えば過去最高かもしれませんね。
季節品も多くありましたし、私もここが近くにあれば間違いなく通っていたと思います。
実際、言うのちょっと恥ずかしかったです(笑)。
2014/01/03(金) 08:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年も素敵な情報をお願いしますv

ケーキだけでこれだけの種類があるのはすごいですねー
クッキーなどの焼き菓子も食べ放題のお店以外では過去最高では?
近くにあったら毎月通っちゃいそう!

けれど愛人へのティラミスとか透きとおるエロスとか口に出して注文するのが少し恥ずかしいかも^^;
2014/01/02(木) 19:53 | URL | 彩花 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。
他にやることないですしね(笑)。
5日まで休みですけど、28まで仕事で終わった直後に向こうに行ってて疲れてるんでずっと寝てましたよ(笑)。
あら、あそこ私が一休から予約した時はまだ余裕あったんですけどね~。
初の日曜開催ですから、埋まってしまったんですかね。
あそこはなんかデザートメインっぽくないので、パスしてしまってます。
あそこに行く位なら、そのすぐそばのユーピユーピの再訪にした方が良いかな、と…。
トゥレ・ドゥーはまだ聞いてないんですけど、どうもその可能性ありそうですね…。
期間限定じゃなくて行ってみたいところ、関西でもかなり溜まってきてしまってますからね…。
そろそろ消化に行かないとまずいんですが…。
2014/01/02(木) 17:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/02(木) 09:28 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2086-3fa9d813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ