食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/12/17(火)
北ビワコホテルグラツィエ X’masデザート&ケーキビュッフェ ケーキバイキング
北ビワコホテルグラツィエ X’masデザート&ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
本当なら、ここにあわせて土曜日は「レストランびわ」というところでやっていた、800円で自家製ケーキ食べ放題、というのに行こうと思ってたんですが…まだホームページに記載が残っていたので、尋ねてみたんですけど11月で終わってしまった、と言われてしまいました。
(問い合わせたせいか、今は記載が無くなってます)
こちらは、電話で確認したところ、チケット前売り制だったのですが、銀行振り込みで郵送してもらえたので行くことができました。
ギリギリ予約の方は、当日支払でも大丈夫だったみたいです。
開場は2Fの宴会場でしたが、会場名が分からないのでホテル名だけ記載しておきます。
実は確認時に、「”ファミリーブッフェ”なのに1人で参加で本当によろしいんですか?」と念を押されてしまいました。
1人参加はいつものことですので、特に問題ありません、と言っておいたんですけど、当日訪れてみて確認があったことに納得しました。
ほとんどが小さいお子さん連れで、内容もそれにあわせたイベント中心、食事はどちらかというとおまけ、みたいな印象でした。
イベント系としては種類数が少なく、何より補充状況が良くなかったため、かなり物足りなかったです。
特に軽食の減りが激しい上に、開始の時点で出ていたもので終わりだったらしく、私が帰る12:45くらいには唯一残っていたカレーコーナーに人が殺到していました。
すでにご飯が品切れで、ルーだけしか残ってなかったみたいです。
スイパラみたいな長時間開催してるところならまだしも、時間を区切って開催しているデザートブッフェで、あのカレーとご飯の容器が品切れになるのって初めて見た気がしました。
ショートケーキの作成サービスなども子供1人につき1個、という設定ですので、大人だけで参加すると何ともコストパフォーマンスの悪いイベントだった気がしました。
これは、事前に確認がありましたので、こちらも悪かったですかね。
グラス系デザートの味は悪くありませんでしたし、こういう系のじゃないデザートブッフェが開催されたらもう一度考えてみたいと思います。

北ビワコホテルグラツィエ
〒526-0067
滋賀県長浜市港町4-17
℡ 0749-62-7777

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2079-27d1f24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ