食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/12/08(日)
ロリエ常磐家 竜南店 ケーキバイキング(2013年12月)
「ロリエ常磐家 竜南店」 ケーキバイキング(2013年12月)の写真付き詳細レポート

当初の予定では浜松のラフェスタに行く予定だったんですが…すでに2年近く前から見つけていた昼のだけでなく、新しく設定されていたティータイムのも2名以上しか受け付けない、と言われてしまいこの前日になって大慌てで探すはめになりました。
お店の公式ページの方には人数制限書いてなかったんですけど、ホットペッパーの方には2名以上、と書かれてましたね…。
ここが5~7日に開催されていたので、さすがに前日では無理かと思いながらダメモトで聞いてみたら、全時間帯空いている、とのことでしたので、初回訪問から4か月くらいしか経ってませんが、ここの再訪となりました。
利用者は私を入れて5名だけで、前回相席でかなり狭かったのに、今回は広々と使えました。
毎月のようにやってますので、思ったほど人は集中してないんでしょうかね。
内容は、焼き芋の竜南クローネやマロンムースなど、ギリギリ秋の味覚が残っていて、それに加えて次の時期の品になるであろう苺系の品が充実していました。
和菓子分類の品が大幅に入れ替わっていたのは、ちょっと意外でした。
和菓子の方にも「おいもさん」などサツマイモを使った品が出ていました。
ゼリー類が完全に無くなってしまいましたので、ちょっと辛くなりそうに思えたんですが、思ったほど秋の味覚系が重たくなく、酸味が強烈な「フランボ」というケーキもあったりで、意外と楽しみやすい内容だったと感じました。
二つの時期の品が食べられましたし、丁度良い時期に来れましたかね。
距離的にも来やすい位置ですし、まだ全種制覇には程遠いですから、機会があったらまた来てみたいと思います。
なお、来月の開催は1/19~21だそうです。

ロリエ常磐家 竜南店
〒420-0804
静岡県静岡市葵区竜南2-3-28
℡ 054-247-7722

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
甘いものそんなに好きではない人しか周りにいないので…。
かろうじてポニーやニューオータニなら行く、と言ってますけど、品質も分からない上にあまり遠い場所は絶対無理ですね…。
2013/12/08(日) 18:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
kumaさんお連れの方いませんでした?
ニューオータニでお見かけしたような
2013/12/08(日) 09:29 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2075-572f75b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ