食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/10/07(水)
各訪問日の登場品リストページ

お店全体の総評

<2015/10/7>
operaza-tb.jpg
2015/10/6訪問時のレポート

こっち用の写真を忘れてましたので、今回印象に残ったサブレ類の販売品の写真を載せておきます。
これがランダムで食べ放題品として小さな籠に入れられて場に出されていたんですが、素材を見てのとおり口直し分類の味になってます。
クッキーとイカスミやらエビやらがあうのか疑問だったんですけど、案外元の生地の卵の味とあっていて美味しかったです。
他でこういうのを食べたことがないので新鮮でした。
これ以外にも、場に出ていたシュトーレンのレベルも高く、今回は焼き菓子の印象が良い回でした。
もちろん、ムース類の美味しさは相変わらずですから、そちらも今まで通り楽しめました。
定番品が多く、あまり変化がない場所なので年2回はちょっと来るのが躊躇われますが、訪問回数の積み重ねでだんだん空いてる時間帯も分かってきましたし、年一回どっちかだったら来てみても良いですかね。
前回訪問から2年も空いてしまったので、まだここのお店のことを知らない方は、上の総評も読んでみてください。
詳しいことはそちらに書いてありますが、ここの場合本来ならセオリーの開店直後入店はかえって満足度が下がります。
その点だけは注意してください。
お店の公式ページは相変わらず更新放置ですが、ケーキバイキング情報はメルマガに登録しておくと送られてきますので、行くつもりのある方は登録しておくと良いと思います。

フランス菓子 オペラ座
〒277-0072
千葉県柏市つくしが丘4-2-3
℡ 0471-71-1213

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
同じ日でも、時間帯にもよって出てこないものもありますからね~…。
その辺、安定はしていないお店です。
私もその系列問い合わせたんですけど、都内のは会員以外ダメだと言われてしまいました…。
そちらにもあったんですね~。
時間があったらそっちも考えてみたいと思います。
2013/06/04(火) 15:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/04(火) 13:55 | | - #[ 編集]
Re: オペラ座
セオリー通りなら、品切れの出ない開始直後なんですけど、ここは例外ですよね。
取り分けで10分列で待たされて品切れだらけ、しかも制限時間50分では満足できるはずもないです。
初心者マークがちょうど取れた頃に、油断して調べずに訪問すると、泣きをみるお店です(笑)。
2011/06/15(水) 19:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
オペラ座
ここは時間をずらして行くところですね。
取り分けに時間がかかるんで、状況によって、けっこうイライラ感のある場所。
私も先週の土曜日に参加しましたが
時間をずらし、ゆっくりとケーキと紅茶を楽しみました。
2011/06/15(水) 11:29 | URL | モーニング息子。 #9L.cY0cg[ 編集]
Re: 行って来ました。
人違いではなかったんですね(笑)。
取り分けサービスに1人しかいず、かつ前が入ってきたばかりのグループだったりすると、列に並んでるだけで10分近くかかりますからね。
元の制限時間が50分しかないので、ウェイティング発生中は、ここのお店の満足感は大きく下がってしまうと思います。
制限時間が無くなってからは、待たされてものんびり構えてられますので、もし次回以降利用されることがあるのでしたら、遅い時間の利用をお勧めしますよ。
ドライフルーツの焼き菓子なんか出てましたか~。
私の時間帯では、すでにダックワーズとパン・ドゥ・ジェーヌしかありませんでした…。
滞在中、焼き菓子は補充ありませんでしたが、あれは補充ないんでしょうかね。
それだけはちょっと気になります。
2010/09/16(木) 14:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: 初めまして!
はじめまして。
声をかけるのは別にかまいませんが…人違いにはご注意ください(笑)。
2010/09/16(木) 13:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行って来ました。
私も行って来ました。オペラ座。

名前を呼ばれるのを待っている間に管理人様をお見かけしましたので、声を掛けてしまいました。
驚かれたご様子でしたので、申し訳なかったかと今は少し反省しています。

人違いで声を掛けたのではなかったと、ご納得下さい。
男性ひとりでケーキ食べホ利用者って少ないので、管理人様、結構目立ちますよ。

オペレーションが悪く、ケーキを楽しむ以前にイライラが多かったのが気になりました。
時間も決定的に不足でした。
相席とかは別に気にならないのですけれど。

ケーキでは名前が不明ですが、ドライフルーツの焼き菓子が一番気に入りました。
すぐに無くなってしまい、以後補充はされませんでした。
2010/09/16(木) 09:49 | URL | しお #-[ 編集]
ケーキは楽しめたのに、帰り道の気分は最悪でした…

すぐに被害届けはだしたんですが、警察に自分で探すしか無いと言われたもので…

関係ない話題ですみませんでした…
2010/09/15(水) 22:02 | URL | オデッセイ #-[ 編集]
初めまして!
こんにちは!ほぼ毎日ブログ拝見しています!

今更ですが、冬眠熊さんはケーキバイキングファン界のカリスマです。
弟子入りしたい!
いつかお会いできるのを楽しみにしています!^^
その時は声を掛けても良いですか?

これからも応援しています~!!
2010/09/15(水) 21:13 | URL | ミヤコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お気持ちは分かりますが…最初から名乗りでるつもりがあるなら、当て逃げなんてしないと思いますよ…。
警察に被害届を出された方が…。
2010/09/15(水) 19:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私は、車で訪問しましたが、駐車場に難があり、当て逃げされてしまいました。
9/4(土)17:30~19:00
右から二列目奥に停めていた、白いRVかワゴン車で初心者マーク付の方、又は心当りの方、お店に名乗り出て下さい。

バイキングは大満足だったので残念です。
2010/09/15(水) 16:01 | URL | オデッセイ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/207-97f7ce55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック