食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/11/22(金)
ワイン食堂ZAN Minamiurawa デザートオーダービュッフェ ケーキバイキング
「ワイン食堂ZAN Minamiurawa」 デザートオーダービュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
プルミエアベニューで味をしめて夜のを探していたら、わりと近場で今月限定のが見つかったので行ってみました。
こちらは種類数は少ないので、食べログ形式にしてます。
お店の形態からして、デザートは最悪シートケーキだらけ、というのも覚悟してましたが、見ての通りで意外とちゃんとしてるデザートが出てきてました。
味に関して言えば、ちょっと焦げが強いチョロスだとか微妙なのもあれば、味わい豊かでアルコールは強くないワインとフルーツを使ったシャーベットや、チーズの濃さがしっかりしているティラミスなど満足できるものもあり、全体で見ると悪くない内容だったと思います。
ディナータイムで1500円ですから、値段も妥当なラインかと思ったんですが、これにテーブルチャージが加算されてしまいますので、お得感はあまり感じませんでした。
最大の問題は、開催日が当日まで分からない、ということです。
ホームページの方には、11月の月の半分不定期で開催、と書かれていたんで、何でそんな曖昧で利用者に不親切な書き方をしてるのかと思ったんですけど、本当に当日になって、その場の判断でお店の方が開催するかどうか決めてるらしく、そういう書き方をせざるを得ないようでした。
お店のオープンが17:30なんですが、今回は16:30に問い合わせたら電話はつながりましたので、気になる方はこのくらいの時間帯に問い合わせてみると良さそうです。
この開催形態だと、遠くの方は来ようがありませんし、内容を見てもごくこの近辺の方が仕事帰りに利用する、という使い方になりそうです。
先に書いた通り、それなりに満足できる品質ではありましたので、南浦和駅周辺にお勤めの方などなら、利用はありだと思います。
名前を見ての通り、ワインなどのアルコールを豊富に用意しているお店ですから、デザートブッフェ単品利用ではなく、お酒と甘味両方を同時に色々楽しみたい、という方に向いていそうな場所です。

★データ
不定期
17:30~25:00 (L.O 24:00)
¥1,900 (デザートブッフェ¥1,500+テーブルチャージ¥400)
制限時間90分
テーブルオーダー方式
今回の開催は2013年11月の不定日(当日まで開催状況不明)

ワイン食堂ZAN Minamiurawa
〒336-0017
埼玉県さいたま市南区南浦和2-44-7 柳川屋ビル3F
℡ 050-5798-7136
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2066-c622e4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ