食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2013/11/19(火)
ザ・チェルシー マツノイパレス ザ・イージーラウンジ THE CHELSEA デザートビュッフェ2013 ケーキバイキング
ザ・チェルシー マツノイパレス 「ザ・イージーラウンジ」 THE CHELSEA デザートビュッフェ2013の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
11/17は行ったことのなかったウィシュトンホテルだとか、越後湯沢のニューオータニのイベントだとか期間限定が妙に多くてどこにするか悩みましたが、結婚式場系のここにしてみました。
webから予約するようになっているんですが、予約した後も連絡が来ないので本当に予約できたか不安になってしまい、結局こちらから電話をかける、という事態になりました。
この予約面はちょっと不満だったんですが、シンプルなベリーのムースも風味がとてもしっかりしてるので、簡易な印象を受けなかったり、フォンダンショコラには抹茶のガナッシュが入っていて、特色が出ているなど、デザートのレベルが高いため、内容にはとても満足できました。
式場系らしい、サイズが小さいのに味、見た目にこだわりがあるものばかりで、この前日の店売りケーキそのままのカトレアと比べても、味の面で全く遜色を感じませんでした。
小さいサイズのケーキは、バニーユのケーキバイキングに出てくるような見た目ですが、どちらかというと、こちらの方があっさりした印象の品が多かったと思います。
お店の位置は、ことでんの空港通り駅から南に真っ直ぐ3.1kmほどの場所にあります。
ホームページにはバスの案内もあるんですが、調べてみたらこれの開始時間にあうようなのが行きも帰りも無かったので、結局空港通り駅から歩きました。
ただ、開催時間帯が長く、見ていた限り補充はちゃんとしてましたので、開始直後の入店にこだわらないなら、バスでのアクセスも可能です。
種類数も26とそこそこで、制限時間もなく、サービス面も式場系らしくとてもしっかりしている、といったことを考えると、お得感の強いイベントだったと思います。
今回初開催、とのことでしたが、12/8に次回開催という告知のチラシが店内に置かれていました。
次回は17:00まで、ラストオーダーは16:00、と今回より30分短くなっていますが、それでも最大4時間幅がありますので、十分すぎますね。
口直し品が全くありませんでしたので、初のケーキバイキングとしてここを選ぶのはちょっと辛いかもしれませんが、この前訪れたルーヴや名物かまどなどの店売りそのままに行ったことがある方なら大丈夫だと思いますので、近辺の方は是非行ってみてください。
先に書いた通り、色々候補があった日でしたが、ここを選んで良かった、と思えるくらいの満足度はありました。

ザ・イージーラウンジ(ザ・チェルシー マツノイパレス)
〒761-1705
香川県高松市香川町川東下1878
℡ 087-879-3411

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2064-7177b4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ